片足の動きが弱く、バランスが整わないズリバイには | 赤ちゃんの行動発達から読み解く寝返りハイハイのベビータッチ/3年先を見込んだ発達の離乳食/助産師栄養士保育士ぴよままガーデンズ

赤ちゃんの行動発達から読み解く寝返りハイハイのベビータッチ/3年先を見込んだ発達の離乳食/助産師栄養士保育士ぴよままガーデンズ

赤ちゃんの些細な行動発達には意味がある。寝返り・ずりばいを育むベビータッチ/最初から3年先を見込んだ離乳食を取り組もう♡子どもの「ある」に焦点を置くといろんなバランス見えます

こんにちは!ズリバイに向けて王手に迫った、ぴよままベビータッチ3回目は

 


 

今回の目標は

動きが少ない右足へ

ドーーンと認識を高めよう

存在感を高めていこうプランです

 


 

▼3回ご受講後のママのご感想

他にもこのような口頭で頂きました

最初にこのベビータッチ出会いたかった!
生まれてすぐから反り返りが気になってて
あちこち行ってみたけれど
ここにきてみて、少しずつ変化してきて
判らないときにはすぐLineで質問ができて
よかったです

生後8か月の赤ちゃん
移動し始めているので大変な部分もありましたが、できる最善目指してタグを組ませていただきよかったです




よく見聞きするのが

片足忘れのズリバイ

忘れてる片足を押す

というのがよく見かけるのですが

そこから始めるのは違うのです

 

 

 

足だけ見ていては話にならない


 

 

今回のママは気づいて言葉にして下さった

「バランスが整っていない」

ここに気づいたことが正解なのです



今は右足を忘れているわけではない
存在感が薄いという印象でしたので
ならばドー――ンと刺激を加えてみました

 

 

 

▼今からできる寝返りズリバイアプローチ


▼質問1個なら、ヒントを無料で答えます

「あそび3つ希望」で、体の中心軸を意識したyoutubeプレゼント

 

 

【 ひとこと 】




ニコ足の存在感?それなに?



あると思っているから気づかないこと

赤ちゃんが答え持っていますので

どこまで気づいているのか

眼も心も平らにして赤ちゃんへ尋ねるのです



導かれる答えはそこにある
 



 

▼赤ちゃんの姿勢の見方を書いています

↑一番人気記事 ↓二番人気記事

 

 

 

触れ方、遊び方、日常編

いろんな場面で使えるものを

ほんのちょっと先の話までお話しして

今回のレッスンお開きにいたしました


 

3回のレッスン(正味20日)ご一緒に過ごせた日々楽しかったです。ご受講いただきありがとうございました

 


 

ということで!ではまた明日!

 

 

 

▼赤ちゃんへ伝える手段、一緒にいかが?

レッスンの合間もLineでマメにフォロー。何度でも質問OKにしています



▼Twitterやってます♡ポチ&フォロー歓迎
 

 

 



 

 

▼「0歳の発達」を文章化している最中です

どのページからでも閲覧していただける様に

ブログ以上の話を書いています

 

 

公開したのち、こちらにアップします