今年もたくさん♪ | 掛川市ベビーリトミック&リズム体操☆幼児リトミック&知育制作 「ピヨピヨクラブ」へようこそ♪

掛川市ベビーリトミック&リズム体操☆幼児リトミック&知育制作 「ピヨピヨクラブ」へようこそ♪

掛川市生涯学習センター にて
レッスンを行っているピヨピヨクラブの活動日記です。親子の触れ愛やお子様の個性、お友達との関わりを大切に、年間活動で様々な体験ができます。体や手先、五感を育みながら楽しく過ごしましょう♪



ピヨピヨクラブ 掛川市生涯学習センターにて。
2〜3歳グループさんの12月


クリスマスをテーマにしたリズムを取り入れて
制作も、毎回クリスマスでした。
粘土でケーキを作ったり、
ツリーの切り紙では
対象切りを利用してツリーの飾りを作りました。

かみこうさくでは、
とんがりの台紙を作り
息で吹くと回るくるくるツリーを作りました。
シール遊びでは、
パーティの絵を、シールで作りました。


クリスマスのリズムでは、
プレゼント配りで寝たふりをするのが上手ですウインク

ソリに乗る時はスティックを使いました。


12月最後のレッスンでは、
このグループさんもお菓子を分け、
みんなでロールケーキを食べました。

春からの活動もお正月で少しお休みで
また来年お待ちしています。


クリスマスプレゼント、何もらったかなぁ〜(*´-`)