あんたさん(^O^) | 掛川市ベビーリトミック&リズム体操☆幼児リトミック&知育制作 「ピヨピヨクラブ」へようこそ♪

掛川市ベビーリトミック&リズム体操☆幼児リトミック&知育制作 「ピヨピヨクラブ」へようこそ♪

掛川市生涯学習センター にて
レッスンを行っているピヨピヨクラブの活動日記です。親子の触れ愛やお子様の個性、お友達との関わりを大切に、年間活動で様々な体験ができます。体や手先、五感を育みながら楽しく過ごしましょう♪




ピヨピヨクラブ 掛川市生涯学習センターにて
1〜2歳グループさんの12月

定番のリトミックとクリスマスに触れるための絵本を読んで
クリスマスにちなんだリトミックを行いました。

1〜2歳さんは、クリスマス、サンタクロース
プレゼントをもらうと言う事がまだよくわかっていないですが、
本を読んで、ソリに乗って走ったり
お友達にプレゼントを渡しあったり、
クリスマスのリトミックができました。

少しずつお喋りが上手になってきたお友達。
サンタさんのサがうまく言えなくて
サンタさんの絵を見てあんたさんあんたさん(*´-`)
と声をかけるのがとても可愛いです。


制作は、丸三角四角のシールを使って
ツリーの絵を飾って、
かみこうさくではツリーの輪投げを作り、
きりがみはサンタクロースとトナカイの飾りを作りました。


リズムの時はエアーだったプレゼントも
レッスン最後の日に、
サンタさんのリズムで本物のお菓子を分け
みんなでロールケーキも食べました爆笑