明けまして(^O^) | 掛川市ベビーリトミック&リズム体操☆幼児リトミック&知育制作 「ピヨピヨクラブ」へようこそ♪

掛川市ベビーリトミック&リズム体操☆幼児リトミック&知育制作 「ピヨピヨクラブ」へようこそ♪

掛川市生涯学習センター にて
レッスンを行っているピヨピヨクラブの活動日記です。親子の触れ愛やお子様の個性、お友達との関わりを大切に、年間活動で様々な体験ができます。体や手先、五感を育みながら楽しく過ごしましょう♪


2020年1月6日
しばらく冬休みだったピヨピヨクラブも
レッスンが始まり、またお部屋が賑やかになりました。

今週、火曜と木曜で、
1〜2歳グループさんの、
1月1回目のレッスンが終わっています。
今月は、定番のリトミックに、
お餅つきと雪遊びのリトミックを行ないました。


雪は、ハサミを使ってみんなで切ります。
毎回練習を兼ねて切るので、
1ヶ月の間に雪がたくさんになります(*゚▽゚*)
今年度はこれから2歳になる早生れさんが多いですが
みんなハサミがチョキチョキ上手になりましたよ。

散らかしてもみんなで片付けるので早いです。
片付けが好きな子は張り切っています(^^)


初めの制作はきりがみあそびで、
お餅を切って重ねて
鏡餅を作りました。


お餅は喉に詰まりやすいので
お年寄りや子供は気をつけないといけません。
ピヨピヨのみんなもまだ食べたことがない様子です。
食べられるようになったら、
いろんな食べ方で味わってみてね(^^)