【東区】気軽に本格珈琲を。珈琲 門 | ぴーちくぱーちく~ぴよか公式ブログ・なごや未来っ子応援制度 ~

ぴーちくぱーちく~ぴよか公式ブログ・なごや未来っ子応援制度 ~

ぴよかの使い方や、協賛店をぴよかたちがご紹介!

こんにちは! 

ワタシたち、ぴよか 3 きょうだいが、自由におしゃべりする 

公式ブログ「ぴーちくぱーちく」    

 

今日も遊びにきてくれてありがとうー   

 

今回ぴよかたちは、名古屋市東区にある珈琲 門行ってきたよ。

 


創業1957年。2009年に東区に移転した、老舗珈琲屋さん。

レトロな雰囲気がとってもオシャレ♪

 

ドアを開けると…


広々としたすてきな空間!(ぴよかたちのこと、見つけられるかな?)


入口左手の本棚には絵本があって、お子さまも楽しく過ごせそうだね。



本棚の上には、お菓子や珈琲豆があったよ。


 

珈琲 門専用に焙煎した「coffee kajita」のコーヒー豆や、自家製のお菓子たち。

ここでしか食べられない!

 

こちらが珈琲 門のメニュー。





是非飲んでほしいのは、こちらのスペシャルティーコーヒー!

マイルド、軽め、濃いめからお好みで選択できるよ。

 

たくさんあるね。ケーキも自家製。どれもオリジナルだよ!

 

看板メニューはこちらのハーフ&ハーフ。

カレーは玉ねぎの甘みがぎゅっと詰まってる!

辛さの変更も遠慮なく言ってね。

 


お子さま連れのお客様には、シェアしやすいミックスサンドイッチが人気♪

 

ぴよかの提示で、小学生以下のお飲物(果汁100%ジュースもしくは飲むヨーグルトのハーフサイズ)が230円になるよ。

 

また、小学生以下のお子様プレート(カレー又はハヤシ、ドリンク、プチデザート付)が500円で食べられる!

※お子さま限定

 
   

 

ドリンクやカレー、サンドイッチはテイクアウトもできるよ。

 

広々とした店内だから、ベビーカーでも安心!

気軽に立ち寄ってみてね。

 

 

お得なメニューや期間限定情報は、珈琲 門のインスタグラムをチェック!

https://www.instagram.com/coffee.mon1957

 

 

【協賛店情報】 

・珈琲 門

・住所 愛知県名古屋市東区橦木町1-15橦木ビル 1F

・定休日 毎週火曜日/第1・第3・第5 水曜日

 

【特典内容】 

・小学生以下のお飲物(果汁100%ジュースもしくは飲むヨーグルトのハーフサイズ)230円

・小学生以下お子様プレート(カレー又はハヤシ、ドリンク、プチデザート付)500円

 

ぴよか協賛店を調べるなら・・・名古屋市子育て応援サイト

 https://www.kosodate-ouen.city.nagoya.jp/top_010_01.php