【西区】いろどりある時間を。IRODORI cafe | ぴーちくぱーちく~ぴよか公式ブログ・なごや未来っ子応援制度 ~

ぴーちくぱーちく~ぴよか公式ブログ・なごや未来っ子応援制度 ~

ぴよかの使い方や、協賛店をぴよかたちがご紹介!

こんにちは! 
ワタシたち、ぴよか 3 きょうだいが、
自由におしゃべりする 
公式ブログ「ぴーちくぱーちく」    
 
今日も遊びにきてくれてありがとうー   
 
今回ぴよかたちは、
名古屋市西区にあるIRODORI cafeに 行ってきたよ。


カラフルなお店だね。



反対側は喫煙席になっているから、吸う人も吸わない人も安心!



メニューはこんな感じ。
種類豊富で迷っちゃうね〜。



マスターにおすすめを聞いてみたよ。

マスター「メニューでは小さめですが、実はカレーが美味しいんですよ。
おやつは、コーヒーフレンチトーストが断然おすすめ。他であまりみないでしょう?」


確かに!ぴよかも初めて聞いた!

ところで、ドリンクメニューの横にあるこのマークはなんだろう?

マスター「ペンギンですよ。このお店のマークにもなってますね。
ペンギンと人間は生活環境が似ているんですよ。泳げるけど飛べなかったり、

陸上で群れで生活したり、つがいになると一生を共にするところなんかも。

ちなみに、店名のIRODORIはペンギンの鳥も掛かっていて、いろんな人に来てもらいたいという願いも込めているんです。」

すてきな考えから生まれたお店なんだね。
だから店内も色とりどり! 

IRODORI cafeでぴよかを提示すると、


・毎月第3土曜日:18歳以下の子ども同伴「ぴよか提示」でお子さまのお会計「50円引」
・家庭の日(毎月第3日曜日):「ぴよか提示」でポイント3倍


のお得な特典が受けられるよ。


特典日には、ぴよかの日をお知らせしてくれているんだよ!是非たくさん使ってね。



IRODORI cafeでは、アクセサリーや小物も買えちゃうよ。



なんと全てお店の方の手作り!種類が豊富で、どれもかわいい〜。
カフェタイムの後におひとついかが?



※時期によって品揃えが変わります。

マスター「お客様にカフェでゆっくり過ごしてもらいたい気持ちから、本もたくさん用意しています。
保護者の方がいらっしゃれば、お子さまが自由に動いてもらっても全く問題ございません。
お気軽にお越しくださいね。」



お店の最新情報は、X(エックス)またはインスタグラムを見てみてね。


・X(エックス)
https://twitter.com/IrodoriCafe758

 

・インスタグラム

https://www.instagram.com/irodori758/

【協賛店情報】 
・IRODORI cafe
・住所 愛知県名古屋市西区又穂町3-50
・定休日 不定休(アプリXにてお知らせ)
 
【特典内容】 

・毎月第3土曜日:18歳以下の子ども同伴「ぴよか提示」でお子さまのお会計「50円引」
・家庭の日(毎月第3日曜日):「ぴよか提示」でポイント3倍
※日にち限定

ぴよか協賛店を調べるなら・・・名古屋市子育て応援サイト
https://www.kosodate-ouen.city.nagoya.jp/top_010_01.php