☆超悩んでます><相談。。。ポニーキャニオンで歌う歌☆ | ぴよひなブログ ~難聴の歌姫のCPU~

まもなく「DivAEffectProject2ndオーディション最終審査」

1stDivAとして司会をさせていただきつつ、
2ndDivAプレイングマネージャーとしてオープニングアクトでも歌わせてもらいます!

2016年の歌い始めがポニーキャニオン本社になっちゃいました・・・!!

  
 イベント概要(上の写メ)
http://www.diva-e.net/#!2ndauditionabout/cusx

最終審査のみなさん紹介ページ
http://www.diva-e.net/#!2ndaudition/c1xnh

この中から2016年、一緒に羽ばたくソロボーカリストが決まる!って思うと
本当にどきどきします。

本当にがちんこオーディションすぎて、関係者もみんなざわざわしてますw

メンバーは決まってないですが、
2ndの話を営業の人とする機会も増えてきて

外部の会社の人によく「え!1/15まで分からないって本当にガチなんですか!ガチでファン投票で決めてるんですか!?」ってw
それをいわれるたびに、大人の世界とは・・・なるほど・・・と考えさせられますw


うん!だからいいよね!(笑)
どんな2ndになるんだろう。

どんなメンバーが選ばれても、
最高の2ndにする、それがひなのお仕事だと思ってます。

1stだって最初から「すごく良かった」わけじゃ全然ないしね!

合格後に入れ替えや追加もしないといけなかったし、
活動に制限があるメンバーもいたし、
わたしも気づいたらいろんな仕事任されて「へ、へ、へ?」状態だったし(笑)

このオーディションで知り合ったばかりの初めましてのメンバーもいて
DivA同士だけじゃなくて関係者や制作スタッフだってお互い初めましてなのです。

合格後半年間のアルバムプロモーションを通して「1stDivA」という連帯感が生まれたと思います。

だから1月15日に選ばれる人たちは「1stとはちがう」って感じると思います。
いえ、むしろ「ちがう」と思えるメンバーでないとダメなんだと思います。

まねっこじゃない、2ndDivAを半年かけて完成させましょう!
ファンと、DivAと、スタッフと、・・・みんなでつくる!!

 CYMERA_20160106_154648.jpg

さてさてータイトルの話がしたかったのに、
ぜんぜんちがうこと書いちゃったよー・・・(汗。。。


1月15日は抽選で決まった順でオーディションを受けるみなさんが歌います。

でもね、さすがに、
「はい!スタート!」って1番目の方が歌うのはね・・・
緊張もするし、ベストパフォーマンスにならないよね><

ってことで、
盛り上げ役として2ndDivAぴよひなが最初に1曲歌います!

どの曲がいいか・・・
あんけとーーーーーーーーー!


1.BrightEffect
1stDivAのワンマンのためにおりちゃんが作ってくれた曲です。
オーディションステージの制約があって、2ndの人以外は歌えないのでひながソロで歌います。
実はこの曲めっちゃ長いので・・・ラップ前までのshortVerで!

DivAイベント、って思って最初に思いついたのがこの曲だけど、
2ndDivAオーディションを見に来る7割の人は知らない・・・のではないかな・・・
なぜって1stDivAワンマンでしか歌ってないもんね・・・

テーマはいい!!!!!けど会場をあっためて盛り上がれるか・・・のハードル。を気にしてます。


2.コンプレックス・イマージュ
アニソンで、わたしが一番最初にちゃんと歌うようになったカバー曲です。
アイドルライブなどでは鉄板曲なので、曲を知らなくてもつられてみんなが盛り上がってくれたらオーディション中もそのテンションで高めに行ってもらえるかな!と思う元気鉄板曲です。


3、I’mProud
華原朋美さんのカバー曲。よく、ここぞ!って時に歌ってます。
わたしの中で”歌姫”な方です。
最初はしっとりだけど、間奏がかなりイエェイイェイな小室サウンドなのでノリもよいのです。
普段実はアニソン知らない!って人も楽しくあっためられるかなって。


4、しーくれっと。
・・・ってタイトルじゃないですよ(笑)
2ndでわたしがカバーするアニソンを歌おう・・・って思ったのですが、これは本当に初出しになっちゃうので、盛り上げよりも緊張しちゃったら、進行の意味がないなぁ。。。と思って半分断念しています。ほぼ却下。(なぜ書いたし)





3月6日生誕ワンマンライブもあるので、
その新曲だったり、自分のオリジナル曲だったり、聞いてほしい歌いたい曲

2016年歌い初めの1曲にしたいものはたくさんあるのですが・・・




2ndオーディションを受ける方と、オーディションを見に来たファンの方がオーディションだってことを忘れられる、

みんなと盛り上がるDivAにふさわしい曲を選びたいです。



ひなの歌い始め、DivA初め。

どの1曲がいいでしょうか?
コメントぜひぜひお願いします><。(切実)

IMG_20160106_161259038.jpg 

当日会場に来る2ndオーディションのファンのみなさん、
オーディションを受けるご本人みなさんにも教えてほしいです・・・!!

だって主役はみなさんだから・・・!


これ歌ってくれたら緊張とけます!みたいな魔法ソングありますかね・・・?
こういうのはどう?とかあったらぜひ教えてくださいね!




イベント時間は金曜日18:35-なので、最初の時間からみなさん一緒に会場をあたためて
いいオーディションイベントにしましょう♥


進行をしてくれる1stDivAたちもインタビューや開票で
たくさんステージに出る時間はありますので、1stDIvAファンのみなさまも遅刻厳禁ですよー♥




もう2ndのみなさんがアップしてるかもしれませんが
自分の出番時間などを超詳細ブログにもあげておきますね!




ちょっとスタートダッシュがゆっくりになってますが、ご自愛させてもらえると助かります><。



パソコンアイドルぴよひな
twitter @piyohina


■出演情報■

とりあえず行けそう?気軽に予約フォームしちゃってね

1月15日(金)DivA2ndオーディション最終
@ポニーキャニオン本社
18:35-18:45司会進行の時に1曲歌う予定です♡

2月7日(日)夜 わがじゅりリコティさんBDライブ

2月11(祝)夕方 萌えシャンパンイベントValentain'sDay

2月14日(日)夜 東高円寺ロサンゼルスクラブ

2月20日(土)お昼 月本ななみさんBDライブ

3月6日(日)夕方 ぴよひな生誕ワンマン!ライブ
 
今年はいっぱい派手にやっちゃいまうすー
前売り/予約の方ピンクTシャツ1000円オフで販売(残少)♡
とりあえず行けそう?気軽に予約フォームしちゃってね

イベント詳細のブログつ超詳細






♡♡♡商品のお知らせ♡♡♡

各種グッズやCDはAmazonや全国タワレコ/アニメイトなどのお店で買えます♡
それぞれ店舗特典もあるよー!


★Amazon取り扱い中★
【ぴよひな本&CD&DVD】


詳しくは特設HP





デジハリ特待生としてプログラム勉強中!
インタビュー記事掲載中!



ぴよひな著作「世界一やさしいパソコンの本」
パソコンがどうやって動いてるかの仕組みを絵本風の物語で書きました♡




パソコンアイドル運営 
ニコニコ公式ぴよひなチャンネル
DeNA運営showroom 生放送
お便りフォームhttp://urx.nu/cQp6
雑談用ついきゃす




LINEスタンプショップ「ぴよひな」検索