☆パソドル初お買い物 PCバッテリーとHDMIケーブル☆ | ぴよひなブログ ~難聴の歌姫のCPU~
寝正月、するつもりはなかったのですが

お医者さんに強制的に(笑)
ベッドで時間があったのでずっと欲しかったものをAmazonと楽天でポチしました

新春のパソコンアイドル、お買い物ツアー♡


マニアックにお付き合いくださいませ(笑)




HDMIケーブル3種類!

HDMItoミニHDMI(Cタイプ) 2mと10m

HDMItoマイクロHDMI(Dタイプ) 2m

Cタイプはモニター(テレビとか)とビデオカメラなどをつなぐやーつです


Dタイプはモニターとスマホなどをつなげます


大画面で、ビデオやスマホを映せるわけです。


普段のネット放送で背景に映ってるコメント画面や





ポニーキャニオン本社でのイベントの時(右後ろの)にDivAのロゴが出てるのは、このケーブルのおかげです♡




1月15日の2ndオーディションに備えて
ながーいのも欲しかったし、


普段よく使う2mくらいのも新調したくて╰(*´︶`*)╯


会場設置してからのワンマンライブ、体力大変だったなぁ・・・やっぱりそろそろ分身したい!笑)

たくさん手伝ってくれるスタッフさんもいるんですけど、やっぱり現場が気になるし・・・

そうやってウロウロしてるうちに本番がきて、ひなだけヘアメしてなくて、

ライブ終わったらちょっと寝癖がついたままだったことに気づきました(笑)!





昔は赤白黄色のピンジャックで出入力していた映像と音(赤白が音で黄色が映像)

今はHDMIだけでまとめて出入力できるから便利ですよね♡

出力が赤白黄色じゃない分、スマホだって小さくなりますもんね。




お正月ですので、もいっこ奮発!





ずーっと、お外仕事で使ってるASUSノートパソコンのバッテリー!




純正品が6000-9000円で
互換商品(別のメーカーさんが作ってる)は2500-5000円・・・


ちょっと迷ったけど、ここは純正で!

かなりお世話になってるノートなので
いいものを食べさせてあげよう!と(∩゚∀゚)∩



お正月早々病院に行ったり、かなりハードに頑張ったので(笑)ご褒美お年玉的な感じかな?


このノートはHDD容量もパンパンになるので(外付けHDDうつしてるけど)

タイミングを見てSSD替えもしたいなぁ♥

パソコンがお休みできる時がないとなんか不安だよね。


付け替えたばかりだと、お外でお仕事してて「あ、あのデータがない!」みたいなことがあるんじゃないか、と小心者なのでドキドキ。。。


あ、そんなときはおうちでクラウド組めば・・・!(*´д`*)ハッ!

誰かおすすめ商品教えてくださいませ♡

こうゆうときに「MACがいいよー」って思うのかなぁ。

むう。。。



生粋の窓族ぴよひなより。





パソコンアイドルぴよひな
twitter @piyohina


■出演情報■

1月15日(金)DivA2ndオーディション最終
@ポニーキャニオン本社
18:35-18:45司会進行の時に1曲歌う予定です♡

2月7日(日)夜 わがじゅりリコティさんBDライブ

2月11(祝)夕方 萌えシャンパンイベントValentain'sDay

2月14日(日)夜 東高円寺ロサンゼルスクラブ

2月20日(土)お昼 月本ななみさんBDライブ

3月6日(日)夕方 ぴよひな生誕ワンマン!ライブ
 
今年はいっぱい派手にやっちゃいまうすー
前売りチケット買ってくれた方
ピンクTシャツ1000円オフで販売中♡


予約や詳細のブログつ超詳細






♡♡♡商品のお知らせ♡♡♡

各種グッズやCDはAmazonや全国タワレコ/アニメイトなどのお店で買えます♡
それぞれ店舗特典もあるよー!


★Amazon取り扱い中★
【ぴよひな本&CD&DVD】



詳しくは特設HP





デジハリ特待生としてプログラム勉強中!
インタビュー記事掲載中!



ぴよひな著作「世界一やさしいパソコンの本」
パソコンがどうやって動いてるかの仕組みを絵本風の物語で書きました♡



パソコンアイドル運営
ニコニコ公式ぴよひなチャンネル
DeNA運営showroom 生放送
チャンネルお便りフォームhttp://urx.nu/cQp6
雑談用ついきゃす




LINEスタンプショップ「ぴよひな」検索