ノイシュヴァンシュタイン城へ | 世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。

世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。

22歳はじめての1人旅。元パン屋の食べ歩き。オカリナ鳴らして歩きます。


★ドイツ(フュッセン)





フュッセンのレストランで食べた、ドイツぽいお食事。





ビッグサラダ with ベイクドポテト、マッシュルームソース、チーズ


世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。



ポテトでかっっ。


世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。


まるごと1個が半分に切ってある。


ホクホクさと、ねっとり感を兼ね備えておいしい(* ̄Oノ ̄*)


ポテトはでかいし、マッシュルームと炒まれている野菜たちはおいしし、


サワークリームチーズも合うし、何が何のwithかわからんね。






こんなでかいんだよ。このサラダ。


世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。





ソーセージ with  フライドポテト


世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。



例のやつ!


ドイツ独特らしい カレーパウダー がかかったケチャップのやつ。




ちなみに今まで旅した国は 



フライドポテトの事を フレンチフライ



って言ってたけど



ドイツに来たらようやく フライドポテト になったーーー。



なんの違いだろう?









今日は いよいよ お城に行ってみます。



お城の名前は…




ノイバシュ、ノイシュばっのん じゅxた 、








(お城の名前検索)





(コピー)




(ペースト)




カチっ。




ノイシュヴァンシュタイン城です!!


もう!!言いにくいし、覚えられん!


コピペじゃないと不可能な名前のお城に行きます!






行き方はフュッセンの駅のすぐ横からバスが出てるからのるだけ!



世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。





約15分くらいで着く近さ。


世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。


往復券を買ったから、なくさないようにしなきゃーーーーー。




往復券のプレッシャーが苦手。









バスを降りると…




あっ!!




お城が山の上にある!


世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。



あれかな?あれかな?



なんかイメージとちょっと違うけどあれみたい!





あそこまでどーやって行くのか。



バス or 馬車 or 徒歩



みたいなんだけど、なぜか今バスが動いてないんだってーー。



つまり選択肢は 馬車 or 徒歩


世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。



「歩くのは無理~~!!」



って母が言うのでリッチに馬車で~o(〃^▽^〃)o



わ~い 馬! 馬!




世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。



ぎゅうぎゅう詰に乗せられていく。



世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。


山道を登る。




反対側を見れば、なにかのお城も見えるよ。


世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。




ん~~ 景色がいい。



ちょうど紅葉の時期だからいいねーー。





世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。





けっこう歩いている人もいる。


25分って言ってたけど、のぼり歩くのは結構きつそう!




世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。





山の上までのぼると、



見えてきたーーーー!



世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。






お城だーーーー。



すぐ近くまで行くとこんなの!




世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。



なんか、想像より白い!



写真のイメージでか、もっと青っぽいのを想像してた。





正面の入口までくると… まさかの ピンク!!




世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。



こんなお城だったんだ~~。



やっぱ見るのと実際くるのは違うな~~。



でも、久しぶりの THE 観光地  ってなとこに うきううっき~。



世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。




ここが入口だよ~~。



ひょ~い ひょ~い。






中に入っても壁が!



世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。


ツタも紅葉するんだーー。




お城から見る景色もけっこういいんだよーー。


世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。


山の上に立ってるだけある!







お城の内部に潜入。



世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。



世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。


世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。



お城の内部を歩くときは、ラジオみたいなのもらって、


日本語でガイド音声が流れてきて、ガイドしてくれる。





世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。



世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。



とにかく、このお城の内部 派手!!



ガイドによると、


なんとかビッヒ2世 は なんとかブルー が好きだったらしい。



寝室とか なんとかブルー で統一されてたからね。



写真撮影禁止なところが残念。







途中にお城から外が眺められるポイントがあった!


世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。


世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。



うわあああああーーーーーー。



湖と街が広がっててきれーーーー。


世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。



なんとかビッヒ2世もこの景色を見てたんでしょうか。







ドア発見。


世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。



なんか小さい。



世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。



約平均身長のわたしがたってこの隙間だよ


昔の人は小さかったのかな?




お城の全貌発見。




世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。



やっぱ外から見る方がきれいだね。



中も中で、装飾みたりは楽しいんだけど。





世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。





少し、距離をおいて紅葉ごしに。


世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。


世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。



うん、ここが人集まってて写真スポットぽいぞ。




せっかくなので親子でぱしゃり。


世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。



ソロでぱしゃり!


世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。






お城から眺める景色もいいね。



世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。

なごやかーーーな気持ちになるケシキダ。




お城見学、派手な装飾が見れて、馬にのれて、素敵あ景色がみえてたのしかったーー。



世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。


世界一周ブログランキング参加中!

良かったら読んだよのぽち押して行ってやってね(*´▽`*)!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村