ガンプラ今ココ☆下絵完成 | mameblo

mameblo

イケメン&カワイコ萌えとお絵描きとアホ兄弟観察記録゚・*

昨日、上り坂で自転車をこいでいたら
追い抜いた4歳くらいの女の子に「坂きついよ!頑張って!」って声をかけられて
キュンとしました。
豆です。
でも頑張れなかったけどね☆



ここしばらく告知絵と、水面下で続けていた依頼絵にかかりきりでしたが
やっと完成しました!エクシア!!…の下絵w



うーん、なんて言うか
妙な違和感?


これがですね…
両腕を描き終えて、さぁ最後に頭部だ!って段階になって
顔の横に生えてるアンテナ?の角度のせいで
頭が入らないという非常事態に陥りましてww


ひとまず、頭なしで体の左右をくっつけてから
まさかの外科手術をする羽目に(-∀-;)


①肩アーマーから腕にかけてを体から切り離す

②人間でいう肩甲骨あたりの一帯を、外側に向けてちょっと回転。
 アンテナが左右に開いたことで、頭が入るスペースを確保。

③離しておいた腕を、肩甲骨?に合わせた角度に調整してから接着する

④他のところに大きめに描いておいた頭部を縮小してくっつけて、
 いろいろ描き足して(紫の線)完成☆


ペン入れしたら少しは
違和感が解消…するといいなぁ…(´_`。)
 



こちらは、先に描き終えてあったヴァーチェ。





これらを仕上げていきつつ
展覧会用の絵にも取り掛かっていこうと思うので、
いいねやペタ、コメントなどがあまり出来なくなってしまうと思います。。。
ってここ最近、ずっとそうでしたが(´・ω・`)


不義理続きになってしまうこと、ご容赦くださいm(_ _ )m





☆★☆★オマケ★☆★☆


冷やし中華、じゃなくて
ツイッター始めました。ひっそりと。


ただし、一言もつぶやいていなければ
プロフィールの編集すらも全く手付かずですww
ザ☆放置プレイ。


一応アイコン用に描いてみたものの
いまいち気に入りません…が
メカ絵ばっかりじゃなんなんで載せておきます。



そして今日もやっぱり楽しく放置。