6周年ですってよ! | mameblo

mameblo

イケメン&カワイコ萌えとお絵描きとアホ兄弟観察記録゚・*

はじめに、心理テストです。

あなたは牧場主です。
牧場に、馬と羊を合わせて100頭飼うことにしました。
それぞれ何頭ずつ飼いますか?

(テストの答えは記事の最後で!)




タイトルにあるように
当ブログは今日、開設6周年となりました!


もともとここは、期間限定のつもりで始めたので
時期が来たら閉じる気まんまんだったんですが。。。
当時のお友達に止められて、続けることにしたんですσ(^_^;)


絵を描くわけでもなく惰性で続けていた年もあったけど
イラストメインのブログに転向してから、仲良くしてくださる方が増えてきました。
さらに、ガンプラは滅多に作らないにも関わらず
何故かモデラーさんとの交流が広がっていったりして…
何がきっかけで、新しい出会いが生まれるか分からないもんですね。
だからブログって面白い*:☆゚・


投げ出したくなることがあっても、ここまで続けてこられたのは
コメントやいいねで関わってくださる皆さまのおかげです!!
本当に、ありがとうございます(*⌒∇⌒*)
これからもよろしくお願いします!!!





あれ?
頭の中で文章を考えてた時は、もっと内容たっぷりの長いものだったのに…


どうも私、文章を端折るクセがあるようで
あとから読み返すと「なんじゃこりゃー!」ってなりますw
えっと…私の文章、読みにくくないですか?| 壁 |д・)
久々にコメント欄開けるんで、いちゃもん付けるなら今デスヨ。
あっでも、どうぞお手柔らかにm(_ _ )m 



オマケ①
ツイッター、ようやく稼働開始です。
サイドバーにひっそり、つぶやきを貼りつけてみました(って言っちゃったらひっそりでもなんでもないw)
フォローミー☆


オマケ②
ガンプラ今ココ



前記事で書いた“違和感”の正体が分かりました!
ウエストが細すぎたんです。。。



↑や、それはともかく、



グレーの線が元々のシャーペンの線、黒いのがペン入れの線です。
逆ライザップ!!
太ましくしてますよ~。


修正下描きの紫の線、邪魔なやつはペン入れが終わるたび消してるけど
修正してない箇所がないってくらい修正してます(T▽T;)
下絵の意味って?!(泣)




同時進行のヴァーチェ。
これまた、だいぶ消しちゃってはあるものの修正が入ってます。
ていうかこっちは、ほとんどが直線や平行線を綺麗に整えるためのガイドラインって感じですが。


高解像度の写真を頂いたエクシアと違って、
coffeeeさんのブログにアップされてた画像を参考にしているため
画像を拡大して細部をチェックすることが出来ないのが残念…(´・ω・`)
厚みとか、もっと細かく描き込みたーーーーい!!!…と、
悶々としながらペン入れしてますw
どんだけドMなんや!!!(笑)



さて、冒頭の心理テスト。
これはあなたのS度・M度を表しています。
馬の頭数=S度何%、羊の頭数=M度何%


私はこの質問をされた時即座に「羊100頭」と答えましたが、何か?