What would Jesus do? | 白黒にゃんこと子どもたち

白黒にゃんこと子どもたち

3人兄弟+にゃんこのいる生活。
もうすぐ職場復帰☆

異動してきたばかりのお隣さんが
理不尽にいじめられてる。気がする。
助けられてない。腹が立つ。
他の人が断った面倒な仕事をさせられる
腹が立つ。
1つじゃない。
2つでもない‥

はい、やりますよ!
としか言えない自分がいて
それも後から思い出すとイラっとする。

‥だって仕事だし。

仕事なんだからあなたもやんなさいよむかっむかっむかっ

ダメダメダメ。。

家に帰ると
忘れ物大魔王の息子がいてパンチ!
塾に通って、さらに塾のための個別指導塾まで行かせてもらってるのに
受験はやめる、って言う長女がいてパンチ!パンチ!
眠くてお腹すいて抱っこして欲しくて
泣いて喚いて地面を叩いてる末っ子がいる。ぼけー

いつもイライラしてる気がする。


What would Jesus do? 
こんな時、イエス様ならどうする?
=WWJD
クリスチャンの合言葉です。


相手が
どんな失礼なことを言っても
不都合な態度をとっても
相手が問題ではなく
そうした時
自分がどんな反応を起こすか
イライラするかが問題なのです。
(井上哲雄 牧師)

“WWJD”
 “その時イエス様ならどうする?”

戒めのために、思い出せるように
職場のデスクに書いておこう。
イラッとする前に思い出したい。
試されてるぞ、と思い出したいよ。
目に入るようにブレスレットも買ってみた(笑)
私が愚痴か弱音を吐く前にギュッと締まって教えてくれないかしら。


おまじないグッズ、とか、お守り
って書いてあったよ。

違うよ爆笑


自分が変わらなきゃ、
相手も変わらないもんね。

‥いや、相手が変わる必要なんてないんだわ。
私の心が変わる。それでいい。

うむ。