北海道 | 白黒にゃんこと子どもたち

白黒にゃんこと子どもたち

3人兄弟+にゃんこのいる生活。
もうすぐ職場復帰☆

あけましておめでとうございます☆

昨年の年始は北海道旅行で始まり→


年末も北海道で過ごすという贅沢(そんな記録デス)


北海道着いたらレンタカー借りて、
まずはディープインパクトにご挨拶。


ちょうど見学時間の終わるころに着いたからか

ディープインパクト君はお迎えの来るゲートでそわそわ


迎えに来たお兄さんに甘えるようにして坂道を上ってゆきました


attachment00.jpg

年始とおんなじ、泊まったホテルは。
シャトレーゼガトーキングダムサッポロ

これ最強。



プール温泉バイキングもかなり良いのよ


プールサイドで食べるラーメンでさえ美味しい

バイキングの最後に食べるスウィーツたちも、さすがシャトレーゼ。
ケーキバイキングか?ってくらい美味しい

attachment00.jpg


また来れるといいなぁこのホテル幸



北海道は寒かった!
最低気温-9℃、最高気温-2℃、もうどっちも寒くてわかんないねっ犬?

attachment00.jpg


でも建物の中は必要以上に暖かいから
このジャンパー(montbell)の下はロンTで十分。
ユニクロの暖パンも外出るときだけね。(室内だとめっちゃ嫌がられる)


なるべくホテルのプールで過ごした私たち、
数少ないお出かけは白い恋人パークと
札幌駅の佐藤水産

↑魚介を送るには評判がいいです



いっつぱい食べて遊んでお土産も買って、

北海道、楽しかった―

attachment00.jpg


ちなみに
私の父方の先祖は屯田兵で北海道開拓の移民だったそうな。
親戚もいるのよ、と聞いたことがあるので、
いつか訪ねていけたらいいなぁ。