北海道旅行 | 白黒にゃんこと子どもたち

白黒にゃんこと子どもたち

3人兄弟+にゃんこのいる生活。
もうすぐ職場復帰☆

ズボンのホックがおっときついな、、、、
正月太り・・・北海道とそのお土産で幸せ太りしてる今日この頃デス汗


さて、北海道では初日に新千歳空港からレンタカーを借りて、
一路、社台スタリオンステーションへ。
チチさんの心の支え、ディープインパクトに会いに行って来た。

雪すごかったらどうしよ~
運転できるかしら~
なんて心配は大丈夫でした。
札幌市内より空港周辺は雪は少な目。

道に迷いながらもディープさんに会えた
チチさん感動
娘さん、有馬記念で大活躍でしたね、とあたくしもご挨拶嬉しい

attachment00.jpg

その後ノーザンホースパークに行き、
チチさんは念願のディープインパクトグッズをゲット

ポニーの小技を見せてもらったり
雪に触ったり
お馬さんに乗せてもらったり
フードコートで食べたちょっとしたラーメンがやっぱりとっても美味しくて感動したり

ぴよこと前に来た時と同じ、素敵な場所
前はお母さんとじゃないと乗れなかったのにね~嬉しい

また来たい場所です



さてその後ホテルへ。

前回もお世話になって大好きになった
シャトレーゼガトーキングダムサッポロ


旅の目的はディープインパクトと美味しい食べ物と、そして何よりこのホテルでゆっくりすること


ホテルのプールでい~~~~っぱい泳いで

attachment00.jpg


夕飯食べた後に泳いじゃったり、朝から泳いじゃったり
冷えたらたくさんある湯船に浸かりまくって
雪の中で露天に入ったり
ふやけ続けた3日間。
attachment00.jpg

プールサイドで食べるラーメンはやっぱり美味しくて
(ラーメン好きなんですよあたしたちうしし
んでもってフライドポテトすらジャガイモの味が美味しくて

幸せ


そうそう、雪がたくさん降ってたので夕飯は二晩ともホテルのレストランバイキング。

いろいろあって飽きなくて楽しかったな。美味しかったな。

エビを食べ続けたチチさんと

サーモンの握りを食べつつけたあたくし。

夜は天ぷらを揚げてくれてくれたり
朝は超おいしいオムレツを作ってくれてた


ぴよこは夜のバイキングでバター作りを体験したり
カクテル作り(ジュースね)を体験したり
忙しそうに楽しんでましたなぐふふ


ホテルの中庭には大きなプールが続いてて(確か)
冬の間は雪に埋もれてるんだけど
すこし雪と戯れるスペースがありまして
ソリで遊んだり、雪だるま作ったり雪だるま

Image-1.jpg

スキーやスノボと縁のない
まして雪で遊ぶことのないうちの子たちは大興奮。


飛行機が飛ばなくてホント大変な思いもしたけど
やっぱり次いつ来れるかしら~~
って考えちゃうくらい
このホテルと美味しい食べ物がある札幌、
大好きだな~