3連休 | 白黒にゃんこと子どもたち

白黒にゃんこと子どもたち

3人兄弟+にゃんこのいる生活。
もうすぐ職場復帰☆

連休のメインイベントは中日に行った成田ゆめ牧場牛音譜

他にも誕生日プレゼントを買いにトイザラスに行ったり、区民プールへ行ったりと、充実の連休

梅雨明けの喜びを味わった我が家ですヾ(@^▽^@)ノ

あっちかったね~メラメラ


ゆめ牧場は9時半ごろ着いたら結構すいてて穴場的な感じ。

午後には人が増えてきたけど、それでもふれあい動物にはいつでも触れるし、アスレチックは楽しめるし、連休の人ごみを感じさせない場所でした。

しかもあっついけど爽やかな風でさすが牧場。


ぴよこは最初に出会った子牛さんにとりあえず餌を・・↓

鼻に・・・
7月生まれのPiyocoとトラにゃんこ-100718_093419.jpg


お母さんにも草をどぞ。

ちんまい草をあげたもんだから、べろりんってなめられちゃった瞬間ひらめき電球

このあと一生懸命服で手を拭いてたよ イシシ

牛さんのベロ、大きかったね。


11時からはうさんぽうさ

7月生まれのPiyocoとトラにゃんこ


小さな水辺ではザリガニ釣りもできるんだって。

頑張るおにいちゃんたちの姿を見て満足グッド!

カブトムシ捕りもできるんだって。

恐る恐る眺め(3回も見に入った)満足グッド!


一応本人に確認したけど、「いらない」の言葉に安堵するハハ(;´▽`A``

ザリガニ、、、、飼えね。

カブトムシ・・・可愛がれね。


その昔、大量のかえるを箱に捕まえて帰ったチチさん。

同じく大量のバッタをカゴいっぱいに捕まえて帰ったハハ。

カブトムシもザリガニももちろん飼ってました。。。。

しみじみ、自分たちの親に感謝ですよ(ー人ー;)


軽いアスレチックもあったよ晴れ

  

たくさん遊んだあとはバーベキュ~キラキラ

さすが牧場。柔らかいお肉、美味しかったです。

肉の苦手なぴよこもパクパクパクパク。

・・・・やっぱいつもの安い(硬い)肉とは違うからかしらあせる



名物の牛乳、ヨーグルト、ソフトクリーム、どれも絶品ラブラブ

牧場ってステキだわラブラブ


ぴよこさんに質問。

「何が一番楽しかった?」

アンサー。

「電車(トロッコ)に乗ったときの橋」

・・・わずか3分ほどのトロッコ体験。

しかも2秒で通り過ぎたあの橋がお気に召したとは・・・

相変わらず意外なツボをお持ちですあせる


さぁてそろそろお土産かって帰ろー

で発見しちゃったスプリンクラーシャワー

当然子ともたちが遊ぶわけですよ シャワー

ぐったりしてきたぴよこもテンションUP

お子連れは当然着替え持ってるからびしょびしょになって遊ぶよ。

きゃ~きゃ~でそりゃあもう楽しそだ音譜



オトナもお着替え持って行った方がいいかも( ´艸`)

半日小汚い(ヒヅメスタンプつき)チチさんでした↓