週末 | 白黒にゃんこと子どもたち

白黒にゃんこと子どもたち

3人兄弟+にゃんこのいる生活。
もうすぐ職場復帰☆

金曜の夜から日曜日まで、近場でエンジョイしたぴよこ一家。
休みが来るたびに どこか行かねばっ!((((((ノ゚⊿゚)ノ
という思い込み(?)を打破すべく、引きこもり(巣篭もり)を楽しんだよ(^▽^;)

金曜はちょうどお迎えの時間に雷&豪雨雷
やばいなーこれ。絶対やばいな~なんて帰りの電車で思案(-""-;)

ぴよこは絶対怖がって固まるので、下手すると泣き出すので、ハハだけ一度家に帰り、車で”お嬢様お迎え”をすることに。早いけど絶対泣く自転車遅くなるけど車

金曜だしクラッカー・・・勢いに乗っちゃったハハはゴロゴロ雷の音に不安そうな(しかもおへそを押さえている汗)ぴよこをつれて、近所のスーパー銭湯みたいなお風呂屋さんへゴー(^ε^)♪
(天然温泉じゃぽんの湯湯http://www.japon-onsen.com/
夕方から温泉につかり、ラーメン食べたり今川焼きつまんだり、やりたい放題してとろ~んとなったぴよこさん。
すっかり雷のことも忘れ、雨が降ってたんだね~なんて言いながら帰宅( ´艸`)しめしめ。
9時前に寝てしまったよにひひ

土、日も近所のスーパーや本屋で立ち読み、ケーキ屋さんでバースデーケーキを予約したり。
片道10分以内の縄張りを確かめたようだね(^▽^;)
ようやくカーペットも夏仕様に変えたし、扇風機も組み立てた。(遅っ)

夜はお好み焼きなんてやってみたりして。
(ホットプレート、3年ぶりの出番だよあせる赤ちゃんぴよこには怖かったからねあせる

久しぶりに家に居る時間の長い週末でした家音譜

「ママちゃん、さむいからフーセンキつけようよ」

色々間違えつつも、扇風機、気に入ったらしい( ´艸`)