歯 | 白黒にゃんこと子どもたち

白黒にゃんこと子どもたち

3人兄弟+にゃんこのいる生活。
もうすぐ職場復帰☆

昨日の朝、わざわざ半休とって歯医者へ歯
最近 有給は通院にしか使ってないかもね…( ̄ー ̄;

5年の歯列矯正を経て、先日金具が外れたのですよ!!

長かった5年間。。。。


間に妊娠&出産がありまして、治療も中断したのです。外科処置も必要で。。

その間 2ヶ月の止まらない咳に苦しめられ、飴を舐めていないと眠れない=虫歯作りアクマの生活をしてみたり、(結局セキで肋骨2本も折れたしドクロ)妊娠中には噂どおりに歯はぼろぼろ。生まれたら生まれたで5分以上かけて歯を磨く暇もないし・・・

それでも毎月歯医者には行っていたわけで・・・

まぁワイヤーを外した時から「早めに近所の歯医者、行ってくださいね。虫歯、ありそうですよ」

なんて言われてたけどさぁ・・・


そんな大量の言い訳をするのはですね

なんとなんと ちゃんと調べてもらったら、

虫歯14本 (°Д°;≡°Д°;)はい???


ありえねーーーーガクリ


歯って全部で何本よ?28?

半分虫歯?

ないわーーー・・・

虫歯天国 アクマ音譜


そんなボロボロの歯を見せる私。

励ます歯科医。。。あせる「まだ全部浅いから大丈夫ですよ」って・・・・・しょぼん

あぁほんとすみません。


お稽古事を始めたかのように、歯医者に通いますよ。

昨日はその第一日目。

しっかり2箇所、削って直していただきました。


「綺麗になりましたよー。ほらニコニコ

と見せられた鏡。

ほほうドキドキなるほど白いぞ。黒かった隙間が白いぞ。



・・・・・・・・・・ん??目汗



見つけちゃった

と言うか、避けられないくらいだった。。


超ロングな鼻毛1本鼻毛



・・・・ないわーーーーガクリ



帰りの通勤電車で色々と考えましたよ。

そこで指摘してもらった方が良かったのか。

じゃぁなんて返せば良いのか。。

お互い気付かぬ振りをした歯医者の優しさに感謝すべきなのか・・・悶々


人生色々。奥深いです・°・(ノД`)・°・



鼻毛めむかっ

半年に1度くらい気が向いたときにチェック&カットします。

でも、もう少しちゃんと見たほうがいいのかもねガクリ

都内に越してきてから伸びるの早くなったかも。
環七か?むかっ

くもりくもりくもりくもり


虫歯14本のショックより、ロングな鼻毛を見せたままの治療風景。

凹むのは後者でしたよ ガクリ