家庭菜園 | 白黒にゃんこと子どもたち

白黒にゃんこと子どもたち

3人兄弟+にゃんこのいる生活。
もうすぐ職場復帰☆

今朝はナスが採れたヾ(@°▽°@)ノなすキラキラ


お昼は”焼きナスの納豆和え”でぴよこ ご機嫌 ラブラブ


Image591.jpg


この前みんなで掘ったジャガイモ もみずみずしくってとっても美味しく、少しのバターでお焼きに。


忘れた頃に取れるピーマンと、ワサワサ育ったシソ天ぷらで頂き、


家庭菜園の醍醐味を味わえる季節到来 (^ε^)♪ 音譜


これが食育 のはじめの一歩って言うのかしらぁ ( ´艸`)


(・・・・単に土いじりが好きなだけだけどね)



しかーしナスピーマンも 日光晴れが大好きな野菜たちは


我が家の庭(半日陰)では なかなか大きくなれない (´_`。)あせる


今年は雨が多かったしね雨


スーパーのよりちょっとだけ美味しいことが救いかなあせる


あとは近所の子達が喜んで手伝ってくれるのも やりがいだわねっ かに座DASH!