5分勝負! | 白黒にゃんこと子どもたち

白黒にゃんこと子どもたち

3人兄弟+にゃんこのいる生活。
もうすぐ職場復帰☆

職場復帰1週間。 


働くママの苦労を少し実感。(きっとまだ序の口・・・)




オチビと共に 時間通りに動く (動かす) ことは 大変だ ((((((ノ゚⊿゚)ノあせる ヒ~~ッ




ワタシは午後からの出勤なので、


朝食→遊び→沐浴→昼食→お昼寝→お着替え→出発!Go馬

8:30・・・・・・・・ 11:00・ 11:30・・ 12:00・・・ 14:10・・・・ 14:20


と言う一連の流れをこなしつつ


間に洗濯・掃除(適当)・庭の水撒き・買い物・お隣さんと遊ぶ (・ブログ)



を入れたりして、出勤前にバテ気味・・!(´Д`;)DASH!




そんな強行スケジュールでも作れる 離乳食


ザ・5分メニュー ダウン
Image621.jpg

(軟飯 ・ キャベツとポテトのクリームスープ ・ いんげんとサトイモの肉じゃが風 ・桃)


具材を全部冷凍してあったので、いっせいにレンジで解凍→合わせる→味付け・・・


ヽ(;´ω`)デキタ~~DASH!


いつも急いで作るせいで、1・5倍くらい作っちゃうんだけどねあせる 


最近ご飯も全部手づかみをトライしているので 多めでちょうどいいみたい。


落とすからね・・・こねるからね・・・投げるからね。(´д`lll)


食事時にお客様は呼べませんあせる





便利な食材の冷凍。


でもこの冷凍ストック作りが意外と面倒なんだな・・・(-。-;)