梅の花 一輪 | 理系税理士 佐原三枝子のラジカルトーク

理系税理士 佐原三枝子のラジカルトーク

宝塚で開業している女性税理士です。
経営や税務に関することはもちろん
季節のエッセイや
トレッキングやアウトドアの趣味のことも書いています。

3が日が終わったかと思うと、もう十日えびす。
スーパーやコンビニでは、節分やバレンタインデーのしつらえになり
とにかく早い!早い!
時間に追われてる感じで、ついつい焦ってしまいます。

今年はお正月も変に暖かかったし
こんな調子だと
もしかしたら梅が咲いているかも・・・と思って、
宝塚えびすで賑わう宝塚神社を横目に
おとなりの平林寺さんに行ってみました。
すると・・・

イメージ 1

早咲きの白梅が一輪咲いていました!

お店の節分やバレンタインデーのしつらえには焦りを感じますが
自然の中に春を一足早く見つけるのは
ちょっとうれしくなります。
不思議ですね。

イメージ 2

これから税理士事務所は繁忙期。

当事務所でもすでに臨戦態が始まっており
私やスタッフの頭からも湯気が出ていますが
健康に気を付けて頑張りたいと思います。

確定申告明けには、事務所で慰労会を予定しています。
今年の企画は期待してよ~!というのが
私の年頭あいさつ。
ソフトバンクの孫さんとえらい違い(笑)

力を合わせて頑張ります!

ブログランキング参加しました!
URLをちょこっとクリック。よろしくお願いします!
https://www.blogmura.com/ ←にほんブログ村