十日えびす | 理系税理士 佐原三枝子のラジカルトーク

理系税理士 佐原三枝子のラジカルトーク

宝塚で開業している女性税理士です。
経営や税務に関することはもちろん
季節のエッセイや
トレッキングやアウトドアの趣味のことも書いています。

関西では1月9日、10日、11日はえべっさん。
商売繁盛の神様です。

私も自営業者の端くれ。
毎年西宮えびすさんにお詣りに行きます。
でも、あまりの参拝者の数の多さが怖くなって
9日宵えびすの午前中に行くことに決めています。
9日の午前中ならこんな感じ。

イメージ 1

午後からは阪神西宮駅から
黒山の人波が押し寄せているような様子になりますよ。

縁起物を売るお店です。
キラキラして商売繁盛気分も上がります。

イメージ 2

社殿の前では
真剣に柏手をうったり、拝礼する人たちで
いっぱいです。

イメージ 3

この願いのエネルギーそのものが神様なんじゃないかな
とすら思いました。

「儲ける」

少なくとも、これに対する執着がなければ
ビジネスを健康に維持していくことはできないのです。

私も、クライアントの皆様と事務所の商売繁盛を
しっかりお願いしてきました!!

ブログランキング参加しました!
URLをちょこっとクリック。よろしくお願いします!
https://www.blogmura.com/ ←にほんブログ村