アトピー① | ことりのブログ

ことりのブログ

ブログの説明を入力します。

私は、美肌、美容に関することが好きですニコニコ
美容ネタ、マニアックに知っていますニコニコ


そういうのもちょっとずつ発信していこうドキドキキラキラ



女性として生まれたこと。

アトピーで生まれたこと。

失恋して、自分の容姿にたくさんコンプレックスを持ったこと。


そして気になったらとことん突き詰めたい性格。


きっとこのおかげ。


これらを通してたくさんの経験をして、
     乗り越えて、魂が成長したかったんですラブ



たくさん乗り越えた今だからこそ言えること。


乗り越えたからそこ、今同じことで苦しんでいる人の心に寄り添えますように♡






私は、生まれつきアトピーでした。両親はアトピーではありません。
中学生の頃、アトピーが酷すぎて、朝起きたら汁で目が開かないことがありました。

上まぶたと下まぶたが汁ではりついて開かない。

首や顔を中心に掻き壊して傷だらけ。


一晩にして、シーツや枕カバー、下着が汁まみれで臭い。


お母さんに毎日洗濯してもらっていました。


アトピーが憎かった。
私んどうしてアトピーで生んだの?って泣いたり怒鳴ったり、親をたくさん責めた。



痒くて痒くてしょうがなくて、日中は我慢できたけど、

夜中は無意識だから掻き壊す。


一晩にして、あんなに傷だらけになれること。
人間の無意識ってすごい。笑





私がやった対策星キラキラ


【1】
どうにかして掻かないように、両手に綿100%の手袋装着。



これね、本当に無意味。
掻き出したら多分、すぐに取れてる。笑


【2】
どうにかして掻かないように、両手首を紐で縛る。


これは、身体拘束よ。拷問よ。笑
それでも、こうまでもしても掻き壊したくないの!私!


でも結局、、肘は掻けないから掻かないけど、その代わりに首や顔を両手で掻いている。(無意識なので想像ですが、、、)
そして、縛られたストレスでおそらく倍のエネルギーで掻いてたガーン汗
掻き傷、倍ガーンもやもや


【3】
両手首がだめなら、手首と足首!
右手首と右足首、左手首と左足首を各々紐で縛る。
自然に手足を伸ばして寝た状態で、ゆとりを持たせずに縛る。

これなら、、、にひひ

顔や首を掻くには肘と膝を同時に曲げなければいけない(操り人形状態ガーン)から、

掻かないはず!ニヤリ




そんな夢は一晩で打ち砕かれ汗
翌朝、いつもと変わらずボロボロ。。。

試しに右手首と左足首、左手首と右足首にしてみたけど、結果は同じ。




どうしていいかわからなかった。

もちろん、前提として、ちゃんと薬、塗ってたよ。飲んでたよ。


それでも綿100%の枕カバーも、下着も、毎日、というか一晩でベタベタ。


なんじゃこりゃ。
なんだこの現実。



朝の日課がまず鏡を見て傷の状態をチェックすること。


ま、その前に、ひどい時はまずゆっくり目を開けるところから。笑

なにせまぶたが、固まった汁でガビガビで、目が開けられないのでニヤリ


重度なアトピーなら、きっと共感できる人多いはず☺︎✨



皮膚が酷い時は学校行きたくなかった。。
実際、お母さんにお願いして学校休んだ。



あの頃、きっと両親は私がこのまま不登校になったらどうしようと、ものすごく心配していたんだろうな。。。ぼけー
心配かけてごめんね。


そんな中で、どうしてこんな体で私を生んだの!
ってよく言ってた。
責めてごめんね。酷いこと言ってごめんね。




そういえばあの頃、綿100%の下着が最高に助かったけど、可愛くなかったから、
将来はアトピー肌のための、アトピーに悩める人たちのための下着等を作るための会社を作る!❤︎

って意気込んでたっけな笑



下着のデザインも書いてたな笑



【4】まだ続いてます笑
食品添加物の含まれているものを控える。


これはお母さんのおかげ。お母さんが一生懸命やってくれた。
お惣菜ではなくて手作りの食事。自然のもの。
普通に働きながら、毎日手作りのご飯。

母の愛ってすごい。お母さんありがとう♡


これはきっとアトピーだけに限らないと思うけど、当然よい!♡
インスタント食品を食べた時と比べると、よく日の肌の状態は天国と地獄の差!

最強はカップラーメン!
地獄を見たければカップラーメンを!っていうくらいすごい。
夜中の掻き方半端ない!(個人の意見なので、カップラーメン会社の方及び、カップラーメン好きな方、お許しくださいぐすん

あとは、砂糖も摂りすぎると良くなかった。。

  


【5】
漢方のお茶。


やっぱり、薬の長期服用は心配という親の想いから、これもお母さんがしてくれた。

漢方を生薬から配合してもらって、家で煮詰めて飲むお茶。


大人になって知ったけど、漢方って、生薬から配合したりなんだりすると、¥高い!目


そして、マズイ!ガーン
煮出す時、とにかく臭い!ガーン


高いお金をかける罰ゲームか!笑



結局、不味すぎて、私が辞めたいって言って辞めちゃった。。。

1年近くは頑張ったけど、効果は、よくわからない。。?


何事も経験!ドキドキ



【6】
塩。


塩がアトピーにいいらしいということで、お風呂に塩を入れたり、塩で皮膚のマッサージを、、、という情報。


軽度のアトピーにはいいのか??
重度には、ただの皮膚のいじめ!えーん
しみてしみて飛び上がりそうなくらい痛い!


ということで、薄い塩水にしてみましたニコニコ
←最初からこうしろって書いてあった笑
   私は効果を求める余り、高濃度スタート!何事も、順序は     
   大切!❤︎笑


これは肌の調子がちょっといいような??
感じもあり結構続けてました。

やっぱりお塩は肌に良いらしい♡ 
 


【7】
ゲルマニウム温浴&脱ステ。


脱ステにはかなり、賛否両論あると思います。





と、いうことで、長くなったので続きはまた今度音譜





読んでくださり、ありがとうございます♡