梅雨の気晴らし? | ぴよぴよ日記☆

ぴよぴよ日記☆

日常の日記です。

先日大雨のなか、姉とランチに行きました。お店は町田にあるお気にいりカフェ『44apartment』。


私はフレンチトーストBLT。これボリュームもしっかりあって、とても美味しいんですよ!下は姉の5種デリプレート。アイスカフェオレとともに。





店内もスタッフのお姉さん方も、オシャレさんですキラキラ




旦那さんへのお土産はドーナッツ。クリスピークリームです。


オリジナル、ベリー&ヨーグルト ブラン、宇治抹茶のオールドファッション。相変わらずあっまい~でした。でもたまにはいいかなぁ。






・・・最近、旦那さんの仕事がとても忙しくて(珍しいこと!)、毎週栃木への出張、仕事お持ち帰り、遅くまで残業、、、と、私も久々にサラリーマンの妻?を実感しています。




我が家では日常の家事を、旦那さんが手伝ってくれることが多く、これを一人でやるとなると(⬅普通当たり前なんだけど(^_^;))、いつもやっていないぶん私にとっては結構大変で、、、改めて感謝の気持ちがうまれます。




それと同時に、本人はもちろん大変ですが、私も色々と気を使いながらの生活、ストレスたまります。夫婦の会話も減りますしね。この状態、いつまで続くんだろう。。。憂鬱。




加えて、今年の梅雨は雨が多い。。。空がどんよりしていると、気分もなんとなく暗くなる。。。えー洗濯物と気分をカラッと乾かしたいな。