おっ!勝った☆ | ぴよぴよ日記☆

ぴよぴよ日記☆

日常の日記です。

昨日はサッカー日本代表やりましたね~~❕正直観るつもりはなかった位ですが、なんとなくの流れでTV観戦。日本に有利な状況で、それでも厳しいかなぁと思っていましたが、後半流れも良くなって、見事決勝点❗おめでとうございます~~。




やっぱり勝つと嬉しいです。いつもサッカーを見ないわたしでもテンション上がります爆笑。ワールドカップで勝ち点を取ること、、、とても大事です。次の試合も気になってきちゃった。




ちなみに、ワタクシ、若かりし頃、仕事もそっちのけの、ヘビーサポーターでございました。試合の日程次第で、有休をとる、、、みたいな。フランスのW杯にも、現地に行きました。1試合、、、7万円のチケットを購入してグラサン。今じゃ考えられませんが、これも昔の良い思いでです。




さて、世間でいま結構人気の『業務スーパー』。行ったことありますか?私はあまり好きではないタイプのお店なので、食わず嫌いならぬ入らぬ嫌い?で、行ったことはありませんでした。




が!TVで見てちょっと気になる商品があり、ちょうど立ち寄れるタイミングがあったので、初来店してみました。欲しいものはただひとつ下矢印



牛乳パックに入った「水ようかん」。び~くりするサイズびっくり。これで確か198円。お味はそんなに期待していませんでしたが、、、いやいや、結構美味しいです。さすがにお客様に出すには気が引けますが、お家で自分達が食べるには十分な美味しさ☆☆。甘さ控えめのも嬉しいです。




このシリーズには10を越える種類があるみたいですよ。杏仁豆腐とかコーヒーゼリーとかレアチーズとか、、、色々。私は水ようかんが大好きなので、少しハマりそうな予感。(すぐ行ける場所にお店がないので、かえって良かったかも。(^_^;))




・・・その業務スーパーの近所にある、大好きなカレーやさんでランチをしてきました。八王子の『カキノキテラス』さん。古民家風の店内で雰囲気もなかなかですが、何よりカレーが絶品です。


上が日替わりのハンバーグカレー&キヌアとヒジキのサラダ。下がナスと挽き肉のカレー&グリーンサラダ。ご飯の量やカレーの辛さを選べます。ドリンクもつきます!!




八王子は美味しいカレー屋さんが沢山ありますが、私はやっぱりココが1番オススメです。