大好きなモノ☆ | ぴよぴよ日記☆

ぴよぴよ日記☆

日常の日記です。

ちょいとご無沙汰でした。、、、今週はヒマヒマweekで、ブログネタが無かったの(^_^;)。気づいたらもう金曜日ね口笛




今日は発売を楽しみに予約していた本を受け取りに行ってきました。




『リバティプリントデザイン図鑑  世界でもっとも美しいテキスタイル』


結構奮発的なお値段。実物を見ずに予約したので、どーかなぁと不安でしたが、思っていたより、ずっしり重いボリュームでした。

【世代を問わず、絶大な人気を誇るリバティプリント。これまで、その柄数の膨大さゆえに編纂が難しかった、 リバティプリントの「柄名」「デザインの由来」をまとめたデザイン図鑑。 人気の柄から、既に廃番となったレアな柄まで網羅したリバティファン、垂涎の一冊です。初めての英国リバティ社公式本 】

・・・ということ。




私のリバティ好きが始まったのはいつだろう??6歳上の姉が短大の卒業旅行にヨーロッパで、その時イギリスで買ってきてくれたお土産がリバティのバックとポーチだったんです。多分それが始りかな。




瞬間に一目惚れ😵💘。一時期は忘れていた時期もあったんですが、、、ここ最近日本でもちょいちょいリバティを見かけようになって、、、それからまた再燃しちゃいました。




洋服、バック、エプロン、インテリア小物、、、などなど、見つけて好みの柄があれば、買ってしまいます。実際に使うというより、見ては癒される~って感じのことがおおいのですが。。。(^_^;)




柄の名前は殆んど分からなかったので、この図鑑を見ては、名前をチェックできそうです。ウレシイ😆⤴💓。




さてさて、本日5月11日、亡くなった母のお誕生日です。母の日と近いんだよなぁ。。。赤薔薇いつまでも、この日は家族にとっては大事な日。お誕生日おめでとう、お母さん。。。バースデーケーキ