最終日もお楽しみ | ぴよぴよ日記☆

ぴよぴよ日記☆

日常の日記です。

連休最終日。最後に思いっきり遊ぶか、翌日に備えてノンビリ過ごすか、、、悩むところ。我が家は午前中だけ思いっきり遊ぶに決定❗❕




この日も早起きして私が行きたい場所へ。それはコチラっ下矢印


葉山🎵、、、の朝市です。毎週日曜日、葉山マリーナ近くの駐車場で行われているこの朝市。私のリサーチでは8時半~だったのだけど、、、




6時に家を出たら7時過ぎには着いちゃって、どうしよ!?待ち時間長~いと思っていたら、あれれ、、、早いお店はもう販売スタートしてました。良かったぁ、早く家を出といて。(上矢印朝ごはんにクラムチャウダーとトーストを買いました。)




食べ物屋さん、野菜、パンやお総菜屋さん、あとはオリーブオイル屋さんまで、狭いながらも沢山のお店が出店してます。もう迷っちゃう🎵。私も沢山買いました。



・野菜たち(人参、トマト、二十日大根)
・パエリア、シラスのクリスピーピッツァ
・葉山コロッケ
・お得なラスク



そして!葉山朝市の一番の名物ハート。『ラ・マレー・ド・チャヤ』さんの朝市タルト。大行列の後方に並んで、買えるか分からないと言われたけど、1時間並んでみて、無事にGetしました。


アップルかオレンジかで悩んでの「アップルのタルト」をチョイス。




考えてみたら、私はタルトがあまり得意ではないんだけど(^_^;)、、、これはとても美味しかったです音符。タルトなんだけど、パイな感じもします。甘さ控えめで、サクサク感がとてもよい~おねがい




この日、お昼前には自宅に帰ってきました。午後はゆっくりと過ごしたい!夕食には買ってきたものを広げて、白ワインもあけちゃって、二人でプチパーティー🎉。10連休、、、楽しかったなぁ。。。次は夏休みまで頑張らなくちゃね。やしの木ひまわり





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう