電車でお花見 | ぴよぴよ日記☆

ぴよぴよ日記☆

日常の日記です。

やっとや~と😃⤴、お花見に行きました。本当は上野に行きたかったんですけど、激コミだろうということうだ、色々悩んで、、、ここへ下矢印


『新宿御苑』です!散り始めた桜もありましたが、色んな種類の桜があるので、満開のもの、これから咲くものと、、、時期をずらして楽しめるのもココ新宿御苑の特徴です。(「千駄ヶ谷門」からだと、混雑少なく入園できますよ。)





青い空にキレイな桜。日本の美しい風景ですね❗。人も沢山でしたが、アルコール禁止なので、みなさん静かにお弁当を楽しんでいるご様子でした。




我が家は食事をした後に訪れたので、レジャーシートを敷いて少しゴロリ。暖かい、、、を通りすぎて、暑いっ。そのくらい良いお天気でした☀。




さてランチなのですが、お花見の前に、新大久保に立ち寄り、食べてみたかった「チーズタッカルビ」へ。人気店は並んでみたけど、、、開店30分前にして大行列。あきらめました。。。




で、昔何度か行ったことがある「明洞のりまき」さんへ。もちろん食べたのはチーズタッカルビ☆☆。


二人では食べきれないくらいすごい量っ。タッカルビにチーズをからめて頂きます。お供は「生マッコリ」、、、微炭酸のマッコリです。久しぶり❗美味しい。




お腹いっぱいだけど、、、やっぱり食べたい看板メニューの「のりまき」です。


上矢印下のは姉へのお土産。ヨッポギ(=トッポギ?)とトウモロコシ茶です。




新大久保は今でもすごい人でした❗びっくりびっくり。若い子達がいっばい来ていました。




・・・帰り際、お茶はスタバで。


旦那さんはダークモカチップフラペチーノ、私はキウイのケーキとアイスコーヒー。別腹、別腹(^_^;)。




もう一度位はお花見に行きたいなぁ~桜。行けるかな~、行きたいなぁ❤。