ささやかな誕生会 | ぴよぴよ日記☆

ぴよぴよ日記☆

日常の日記です。

一日早いですが、父の誕生日をお祝いしてきました。平日なので、お仕事のお婿さん方は欠席で、姉と甥っ子と私で。




そうそう、父の誕生日と言ったけど、数日後には姉が誕生日なので、私的には二人のお祝いです。




プレゼントは父には帽子と鉄分のサプリ。姉にはカフェエプロンと口紅です。どれも実用的ですね。(^_^;)




ランチの前に、少し公園をお散歩。サクラが満開でした。



ランチは、父が一番好きな洋食屋さんへ。みんな大好き❤昔懐かしい感じの洋食メニューです。私はいつも決まってオムライス。そして今日はチョコパフェも。







さて、新しいクロックスを買いました。いや、ホワイトデーで買って貰いました(^_^;)。ずっと淡いピンク色を使っていたので、今回はシブメの色をリクエスト★。


うん!なかなか良かった🎵。さすがにピンクは最近ちと恥ずかしくて、汚れも目立つしね口笛。マンション内や近くのコンビニに行くとき重宝しそーです。




そして久しぶりに気になった料理本を購入しました。

落合シェフの『パーフェクレシピ』。そんなに新しい本じゃないみたいですけど、立ち読みして良さそうだったので、買ってみました。




私、パスタが大好きなんですけど、、、レパートリーが少なくて。。。落合シェフのレシピはとても簡単で美味しくて、私でも作れます(^_^;)。




特にこの本は、何かエッセイでも読んでるような気分になります。読み物に近い!だけどこの上なく説明が丁寧。不思議な本ですね。




もう少ししたら旬のボンゴレに挑戦しようかしら?この本でなら美味しく作れそう🎵。




「東京ディズニーランド  シー  お得技ベストセレクション」もついでの購入。今年はランド35周年だからね、もう少し坐骨神経痛が良くなったらすぐにでも行きたい!(^_^;)




明日から我が家は3連休。年度末なので、最後の有休消化です。今年も全部有休とりました~⤴ギリギリになっちゃいましたね。・・・花見に行けるかな桜。朝起きて、、、足が痛くなかったらウレシイな。