リメンバ~ミ~ | ぴよぴよ日記☆

ぴよぴよ日記☆

日常の日記です。

何年ぶりか、、、夫婦で映画に行きました。何を見たかと言うと、、、『リメンバーミー』。姉から「ぜひ見て!」と言われたので、二人で行こっかということになりました。




映画にひとりで行くようになったのは、佐野に住んでいた頃。すぐ近くに「109シネマズ」があったので、私の平日の暇潰しにちょうど良かった!




映画に行かなくなったのは、八王子に住み始めてから。八王子駅周辺に映画館がないから。。。なので、今回も立川まで行ってきました。




この映画館はちょっと面白くて、会費を払うと(一年1000円、半年600円)、平日は1000円、土休日は1300円で見られるんです。(また私の平日の暇潰しになりそー)




今回は土曜日だったので、1300円です。




『リメンバー・ミー』。ブロ友さんもとても良かったと言っていたので、期待大です🎵。舞台はメキシコ、主人公が死者の国へと迷いこんでしまうお話です。


とても良い映画でした。大人にとっては、大好きなあの人を思いだし、、、子供にとっては、ご先祖様を思うことの大切さを伝える内容です。




映像もとてもキレイで、あっという間の2時間でした。




ただね、お席が良くなくて、、、いや、位置はとても良かったんだけど、、、ひとつ空けて隣に座った女性がちょっとおかしくて、2時間ずっとブツブツしゃべってるの。




初め暗くてよくわからなくて、電話なら注意しようと思ったんだけど、そうじゃない。。。なんだかひとりでブツブツブツ、、、私が気にしてたら、旦那さんに「ちょっとおかしい人みたいだから、気にしない方がいい。」と言われて。。。




途中、鳴った電話に普通に出ちゃったり、トイレ行ったり(⬅それ自体は悪くない)「あ~スッキリした」と言ったり(^_^;)、カバンの中をゴソゴソしたり、全く落ち着かない2時間。




あっ、でもね、映画が面白くて段々気にならなくなっちゃいました。




こーゆー人って困っちゃうのだけど、病んでいるのかもしれないし、、、どうにも出来ない。。。




でもでも、映画は本当に良かったです。興味があるかたはぜひご覧になってくださいませ。(姉は後半ずっとウルウルしていたらしい。。。)