楽しみにしていた日☆ | ぴよぴよ日記☆

ぴよぴよ日記☆

日常の日記です。

ずっと楽しみにしていた市川海老蔵・特別公演『源氏物語』~朧月夜より須磨・明石まで~を観に行ってきました。





ホントはね、カンカンがでることを期待していたんだけど、残念ながら出ませんでした。(この日は偶然にも、カンカンのお誕生日だったんですよ~。)




昨年の秋ごろ、チケットは発売日に並んで買ったので、前から4列目。歩いていけるホール、オペラグラスのいらない距離~びっくり、なんて贅沢な観劇。。。




歌舞伎は、、、去年も同じ時期?に中村兄弟の公演を観ました。ホントは歌舞伎座まで行きたいけど、遠いし、チケット取るのもなんとなくハードルが高いっ。




だから、この日をとても楽しみにしていましたルンルン。普段よりちょっとだけ良い格好をして(ワンピースとヒールのある靴を引っ張り出して(^_^;))いざ!源氏物語☆☆。




皆さん、お着物をきたり、ちょっとおめかししている歌舞伎、、、特別感ありますね❤。




今回の公演は、歌舞伎・オペラ・日本舞踊・プロジェクションマッピングを融合した演目です。源氏物語自体が分かりやすいので(あさきゆめみし。。。(*^^*))、とても楽しむことが出来ました。




途中、光源氏が花道(通路)を歩いてくる場面があるんですけど、私の席が通路に近かったので、海老蔵さんを間近で見ることが出来ました。本当に良いお席キラキラ




オペラは初めてだったので、少しですが初体験できたのも良かったです。ちゃんと見てみたいかも。。。




そうそう、幕があがると、お香の香りが会場中に漂って、、、香りってすごい威力あります❗不思議な気分になりました。




あ~~、これで本当に楽しみにしているイベントが終わっちゃったなぁ。舞台観劇は好きなので、また何か良いものを観に行きたいなぁと思います❤。

(⬆これはポスター)