冬旅2018 ~めんそーれ②~ | ぴよぴよ日記☆

ぴよぴよ日記☆

日常の日記です。

この旅、一番のお楽しみ『美ら海水族館』へ。木曜日の15時頃、、、さすがに混んでいないだろうと思いきや、いやいや、スゴく混んでいました。中国や韓国からの観光客が多かったような。。。(ちなみにJALパック★入場料1850円➡500円コイン




私は10年以上前に母と訪れたことがありましたが、その時、母が水族館にあまり興味がなくガーン、本当にサーっと見ただけ。なので、気持ち的には初訪問です。





ジンベイザメの複数飼育が世界初。最大のエイ、マンタの群れが見られるのも、美ら海水族館の巨大水槽ならではです。


どちらかは分かりませんが『ジンタ』という名前が公募でつけられてるそうです。ここにいるジンベイザメは体調8メートル。スゴい迫力❗❕かっこよすぎて、いくら見てても飽きません。




一部の時間、なんと!巨大水槽を上から覗くことができます。偶然にも係員さんが近くにいて、色んなお話を聞きながら、たっぷり楽しみました。(⬇上から見るジンベイザメも迫力満点びっくり





ホントに沢山の見所があるんですけど、、、私はイルカショーも大好きで、1度建物の外に出て、無料エリアの『オキちゃん劇場』へ。


感動~~おねがい。可愛すぎるイルカチャン達に、帰りたくなくなりました。(が、帰らなくてはね。。。(^_^;))




さて1日目のお宿は、、、美ら海水族館すぐ横、2年前に出来たばかりの「オリオン モトブ リゾート & スパ」。とてもキレイなホテルです。水族館から近いので、とても便利です。


お部屋はデラックスにランクアップしてくださいました。(⬅記念日予約しておいたので(^_^;))めっちゃ広い~~❗右上の景色は、お部屋のバルコニーからパチリ。どこか海外のリゾートに来てるみたいで、すごくイイ⤴⤴。




夕食も4700➡500円コインでホテルビュッフェ頂きました🎵。ブルーシールアイスも食べ放題です(☆o☆)。




ただただシアワセピンクハートピンクハートピンクハート。思いきって、沖縄に来て良かったなぁ。こんなの心底穏やかな時間は、もう何年ぶりだろう。。。二人で泡盛を飲みながら、そんな事を語り合いました。






・・・そーいえば、エレベーターでたまたま一緒になった静岡からきたおば様方が、この日の昼間、ホテルからクジラが見えたと教えてくださいました。ホェールズウォッチングはこれからの季節が旬なようですよ!




次へつづく。