新横浜と言えば・・・ | ぴよぴよ日記☆

ぴよぴよ日記☆

日常の日記です。

ラーメン博物館!私はオープン当初に行ったことがありますが、旦那さんは初めて。今更「ラー博」?と思ったりしますが、そこそこ人がいましたよっ。



まず入ったのが、札幌の有名店「すみれ」です。

ぴよぴよ日記☆-20130127192601.jpg

ミニ味噌ラーメン(550円)超濃厚な味噌ラーメン。これは、初めて食べる味!ラードで覆っているので、最後まで熱々で頂けます。



2件目は、埼玉県川越の「頑者」

ぴよぴよ日記☆-20130127194236.jpg

ミニつけめん(550円)。極太麺+濃厚魚介つけめんです。思ったりより、スッキリ目なスープでした。最後はスープ割りで!



そして、お腹も限界に近づきましたが、、、せっかくなので3件目。悩んだ結果「麺の坊 砦」に決定!お店は都内にありますが、博多系トンコツラーメンです。

ぴよぴよ日記☆-20130127200226.jpg

ミニラーメン(550円)濃厚だけど、あっさりしています。後半は高菜と紅生姜を入れて、ピリリと味が変えて頂きました。


が!私はラーメンギブアップで、一口餃子(550円)のみ注文です。・・・1人一品注文しないと、お店に入れないもので、、、仕方なく。

ぴよぴよ日記☆-20130127200516.jpg



これ、美味しかったです!!小さいので、お腹いっぱいでも、結構食べれちゃうっ。(あっ、旦那さんとシェアです。)



どれも個性的な美味しいラーメンでした。ゴチソウサマですっ。(*^_^*)