生後3ヶ月 6匹にゃんず③ | 保護にゃん一時預かり記録

保護にゃん一時預かり記録

一生懸命保護活動をしている団体様からの猫ちゃんを一時預かりしています。自分用の記録です(=^・^=)



この子達はみな

猫エイズ(FIV)陽性 キャリアでした



保護に至った経緯は‥

TNRのご相談があり

お母さん猫は不妊手術をしリターン


幼いこの子達は保護し

すぐに病院へ連れていきました


検査結果と処置は‥

・猫エイズ(FIV)陽性



・猫白血病 (FeLV)陰性


・糞便検査 陰性


・駆虫済み


・ワクチン 1回目 接種済み


今後 11月末頃

・不妊手術


・ワクチン 2回目


・マイクロチップ 装着

を予定しております



現在どのメンバーも先住猫や

保護猫預かりなどの為


この子達はご厚意でお借りしている

小さい部屋で過ごしております


どの子もみな 保護当初から威嚇もせず

噛みつくような子もおらず


先日初めて会った私もすぐに抱っこができる

とても穏やかな子達です


私が現在お預かりしている

おこめちゃんと月齢も同じくらいで

可愛さも無邪気さも全員一緒

みな天真爛漫です✨



猫以外の動物や

人には感染しません!

と動物病院の説明にあります


先住猫がいない場合

キャリア同士の子達を2匹、3匹と

迎え入れることができます


この子達は穏やかなので

ピッタリくっついて寝ている姿が

とても微笑ましいです✨


猫と一緒に暮らしてみたいな‥とお考えの方

ご質問などもお受けしますので

どうぞご連絡ください


里親募集サイト ハグー

👆こちらに掲載されております


みさと動物愛護クラブ

misato.animal@gmail.com