”譲渡会無事終了。ありがとうございました!” | 保護にゃん一時預かり記録

保護にゃん一時預かり記録

一生懸命保護活動をしている団体様からの猫ちゃんを一時預かりしています。自分用の記録です(=^・^=)

ご来場くださった皆様 

誠にありがとうございました🌟

おこめちゃん 51日目
2022年11月13日(日)

譲渡会前日‥‥‥びっくり



譲渡会場 到着ニコ


前日の勇ましい姿から一変💦

どの子もみんな緊張でいっぱいのお顔でした😅



おこめちゃんの里親希望をしてくださる方がいらっしゃり、トライアルに行く事が決定しましたベル


とても温かいお人柄の方に出逢えて
私自身初めての預かり、初めての譲渡会参加でしたが、このように繋がっていくのだなぁと
感動しました

女優の石田ゆり子さん や


サンシャイン池崎さん  

など、預かりボランティアという活動を

調べていたところ

『みさと動物愛護クラブ』を知り

勇気を出して譲渡会場へ行きました


とても丁寧にお話をしてくださったおかげで決断する事ができ、同タイミングでおこめちゃん緊急保護の連絡があり現在にいたります


おこめちゃんの保護場所は

4車線道路と人気回転寿司チェーンの駐車場が近くにあり、工事現場に行き交うダンプが頻繁に通行する田んぼにポツンと1匹

どんなに怖かったか‥😿


我が家の先住猫達は発見時それぞれ怖い思いをしていますが皆 保護時にシャーシャーはなく、すぐに抱っこができました


このたびおこめちゃんがどのように人慣れしていくのかの記録を綴ってきて自信を持てました😊


里親募集では年齢の制限もあるかと思いますが、一時預かりボランティアは年配の方でも

猫の飼育経験があり脱走防止対策をきちんと行なっていただける方でしたら

ご相談いただければ話し合いをし、

可能な限りメンバーがサポートしていきます


きれいごとばかりではないかもしれませんが、

少なくとも私は毎日心から癒され、

とても充実した幸せな毎日を送っています🤗


ラブレター募集中ラブレター


・一緒にTNR活動していただける方

・預かりボランティア


ぜひ譲渡会場にもいらしていただき

スタッフにお声かけください🌟


みさと動物愛護クラブ

misato.animal@gmail.com