なっちんと初めての”サヨナラ乳歯”。 | ぴよぴよなっちん。

ぴよぴよなっちん。

2014.4月生まれ、なっちんのぴよぴよ成長録

しばらく前からずっと歯が抜けそうにグラグラしてて、前回矯正レポにも歯が抜けそうって話をしたばっかなんだけど、

 

まさにその夜!なっちん、ついに歯が抜けましたー爆  笑

 

もうずっとグッラグラで、この夜も歯磨きついでにちょこっと触って確認してみたらさ、あれ、さすがにこれ抜けるでしょって思って、ちょっとだけ引っ張っちゃったのよびっくり

 

で、なっちんは引っ張られると痛いって言うし、これはまだ様子見なのかな~と思って終わりにしようと思ったのも束の間、

 

ナント歯茎との間から出血ガーン

 

もうほんとのほんとに取れそうだし、出血したってことは、そこに菌が入るとやばいだろうし、これ、もう後には引けないんじゃ?!ってことでめっちゃ焦るママ滝汗

 

ママが焦ってるのをなっちんに悟られたら不安がるだろうからあくまで表面上は何もない風を装いつつ、必死にスマホで乳歯の抜き方を検索滝汗

 

そしたら、抜くときって上に引っ張るっちゃダメなのねガーン

(さっき普通に引っ張ったゎ!スマン!

 

なんか回転させるみたいなのが結構あってさ、よし!ねじろう!って思って手を再度突っ込むも、なっちんの歯めっちゃ小さすぎて指先でうまくつかめないゲッソリ

 

あんまりもたつくとなっちんも不安げにしてるから、急遽清潔なガーゼ持ってきて、血が少し出ちゃったからこれで押さえようね~ってガーゼで滑らなくして少しねじったら、、、

 

めっちゃ簡単に抜けた笑い泣き

 

1.2.の3!でいこうと内心思ってたのに、2に行く前に抜けたゎ笑い泣き

 

あまりにあっけなく抜けるから、もしや途中で折れた??って思って、必死に今度は抜けた後の画像を検索しまくった笑い泣き

 

検証の結果、恐らく大丈夫そう笑い泣き

 

なっちんも全く泣くことなく、鏡見て不思議そうにしてた爆  笑

 

 

 

 

で、この抜けた歯、どうしましょ??

 

集めたところでその後どうする?ってなるし、多分そのうち家以外で抜けたらなくしたりもありそうだし、

 

最初投げる??って聞いてみたけど、なっちんがとっとく!って言うので、とりあえず保管ニコニコ

 

ンーとっとくなら、ちゃんとしたケース買う?

 

いらない?

 

悩むーーーーー