なっちんとおいしいきゅーしょく。 | ぴよぴよなっちん。

ぴよぴよなっちん。

2014.4月生まれ、なっちんのぴよぴよ成長録

成長記録というか、日々のちょっとしたことも覚えてられるように書いておきたいと思いつつ、記憶力が低下しすぎてて次から次へと忘れてしまう滝汗

 

写真撮ってることは大丈夫なんだけど、そうじゃないちょっとしたことも忘れたくないなぁショボーン

 

ということで、今回は最近のなっちんらしい発言をメモメモ

 

 

 

先日なっちんが幼稚園終わりにウキウキして報告してきたこと下矢印

 

「ままーーー!〇日はパンの日だよ!!!パンーーー!!!だからごはんパンにしないで!!!」

 

ぇ?そんなのあったっけ??どういうこと??って思ってよくよく聞いたら、幼稚園の給食がパンの日らしいパン

 

なっちんの幼稚園は基本毎日給食なんだけど、パンの日は月に2.3回なんだよねもぐもぐ

 

で、今まではこんだてなんか気にしてなかったのに、幼稚園で見て覚えてきたらしい笑い泣き

 

で、我が家は基本一日の食事で2回パンにすることはほぼないので、↑の発言だった模様ニコ

 

そんなわけで、数日ずっと言い続けてた、1週間前。。

 

 

 

そしてママ、この記事書くときに気づいちゃったんだけどさ、

 

なっちんの覚えてきた日があってたとしたらさ、、、

 

 

 

なっちん、その日遠足なんじゃないかしらキョロキョロあせる

 

 

 

 

 

 

ちなみになっちんに“好きな給食”を聞いたときのこたえ。

 

「おいも!!!」

 

なっちん、それ食材や真顔

(ちなみにこれ、お芋のメニューの話かと思ったけど、本気で芋なら何でおいいご様子・・

 

お芋掘りも大好き爆  笑