なっちんとプリキュアショー -暑い日の野外ステ-。 | ぴよぴよなっちん。

ぴよぴよなっちん。

2014.4月生まれ、なっちんのぴよぴよ成長録

大雨が降ってきたかと思えば、一気に暑い晴れ

 

こんな風に暑かった5月のある休日、なっちんを連れてプリキュアショーを見に行ってきました爆  笑

 

たまたまお友達の家の近くでショーがあることを教えてもらって、わざわざ1時間かけて行ってきたよニヤリ

 

でもさ、昔行ったアンパンマンショーとかもそうだけど、こういうのってやっぱ並ぶのよねガーン

 

開始は11時からだったけど、9時前には並びに行ったよゲッソリ

 

しかもこの日はパパいない日だったので、なっちん連れてワンオペゲロー

 

一人だったらいくらでも並べるけど、なっちん連れてだといろんな用意が・・・びっくり

 

とりあえず2時間並ばないといけないことは事前に伝えたうえで、遊べるものやポータブルDVD等、そしてこの日は暑くなることが天気予報でやっていたので、帽子に水筒、タオルに着替え、あと屋外ステージだったので熱中症対策に経口補水液も持参あせる

 

で、なっちんは勿論キュアスターの衣装を着ていきたい!とのことだったので、お誕生日にプレゼントした衣装も持って行ったよ(衣装で2時間並ぶのは大変なので、途中から着替えました音譜)

 

 

ちなみになっちん以外にも衣装着てる子結構いたニコ

 

やっぱりキュアスターが多くて、その次にセレーネ、ミルキー、そしてなっちんがソレイユだけいない!って言ってたんだけど、最後にソレイユも一人だけ見つけられた爆  笑

 

 

 

そして2時間前に到着したものの、しょっぱなから日差しが強いガーン

 

でも、この会場がシート広げたら離席OKなとこだったので、始まる前までは日陰や屋内にて待つことにグラサン

 

ちなみに2時間前について30人近く並んでいたので、席はセンターの前から4-5列目くらい照れ

 

後ろにもたくさんシート席になるので、開始10分前には戻らないと座れなくなりますよ~というアナウンスに従い戻ると、ほんとに直前は多分シートへ戻れないくらい人がワサワサしてたガーン

 

なっちんはプリキュアの頭に付けるカチューシャもしたいってことだったけど、ほんの10分程度でも十分日射病になりそうな日差しだったので、始まるまでは帽子で我慢してもらい、ママは小さめの日傘で更になっちんを日陰へあせる

 

というか自分も帽子とか色々対策してたけどほんととろけそうだったチーン

 

でも、始まるとなっちん大興奮で応援爆  笑

 

 

ショーの写真は掲載NGらしいのでなっちん撮ってみた笑

 

最後のダンスタイムも一緒に踊ってたチュー

 

てか販促でお姉さんがエンディングダンスで使ってるスコープ?持ってるー?ってしてたけど、ほぼ全員持ってないっていうね!笑

 

そして子供にせがまれる親たち・・・真顔

 

にもかかわらず、プリキュアたちは持たずに踊ってるっていうー!!!笑

 

全部が終わった後、プリキュアたちと握手やハイタッチ、ハグしたりしてもらって終了ですニコニコ

 

 

で、本当はこの後、ショッピングモールでお昼食べてここの近くにあるお気に入りの児童館に行く予定だったんだけど、

 

なっちん予想通り熱中症手前みたいな雰囲気だったので(食べたり遊んだりしたい気力はあるみたいだけど、どうみてもぐったりしてる)、速攻屋内でアイス食べながら涼ませて、この日は帰ろうと説得ガーン

 

なっちん熱中症なりやすいから、点滴レベルでずっと水分取らせてたけど、やっぱここまで暑いとたがたが30分程度でもグッタリだねゲッソリ

 

ていうか介抱しながらママもグッタリだったものチーン

 

なっちん産まれてから熱中症処置は色々勉強してたので、フラフラななっちんを汗拭きながら着替えさせて、脇の下等を保冷剤で冷やし、少し残してた経口補水液も飲みきってもらって、車で帰りながら休ませる。。。

 

以前にも似たようなことはあったものの、今回も大丈夫とは限らないからやっぱり子どもが具合悪いとハラハラするねガーン

 

でも当のなっちんはというと、帰りの車でプリキュア映画を観つつ、30分もしないうちに復活して、ご飯の催促真顔

 

この時点でまだ13時前でたくさん遊べる時間は残っていたけど、念には念をでお家でゆっくり過ごすことに照れ

 

悪化することも引きずることもなく、無事元気ななっちんに戻りました照れ

 

 

 

まだ5月頭だったけど、やっぱり暑い日の屋外イベントはヤバいねチーン

 

これから益々暑くなるし、お祭りや何やらで屋外イベントは増えるだろうけど、無理せず熱中症対策に気を配っていこうと改めて思ったのでしたあせる