なっちんと5歳のお誕生日③ -プレゼント編①- | ぴよぴよなっちん。

ぴよぴよなっちん。

2014.4月生まれ、なっちんのぴよぴよ成長録

前回の誕生日壁面飾りの記事を自分で読み直してようやく気づいたんだけどさ、

 

今年、まさかの“5”歳の数字を作り忘れてたっていう・・・・ガーン

 

超ショックゲッソリ

 

しかも去年は4の風船まで持ってたけど、今年は5歳をアピールするもの何もないーーーーーえーん

 

今から作って写真だけでも撮るかな・・・・でもさすがにもう気力がわかないよーーーーーチーン

 

 

 

 

とりま、そんなわけで個人的に傷心中ですが、プレゼント編に。。。

 

 

今年のプレゼントはコチラ

 

うん、量的に去年よりだいぶ減らせたと思わない???


ちょっとね、この量を見たあらゆる人から引かれまくったのでね、さすがにね、減らさなくてはと思いまして、、超減らした!

 

厳選に厳選を重ね、そしてママからとしてはさすがに渡しきれなかったものは、ママのお友達との合同パーティ(後日記事予定)にてお友達名義で渡してもらうという姑息な手段も使って、減らした結果ですチュー

 

まずは右前にドドンとあるメイン①プレゼント

トゥインクル~トゥインクルプリキュア~ルンルン

(BGMは勿論プリキュア変身シーンよりw

 

去年の誕生日にエルサのドレスをあげたので、なっちんの頭の中では既に“お誕生日=ドレスがもらえる日”という定着ができてしまったので、これはもう外せないだろうとイエローハーツ

 

そして、なっちんがセレーネファン(紫の子)なのは知ってたけど、ママは王道キュアスターを選択っていうねハートブレイク

 

セレーネはスターよりお姉さん設定なので、セレーネの服は大きいサイズしかなかったという理由でなっちんを説得てへぺろ

 

ていうかなっちんこだわるタイプだから、セレーネにしたら絶対髪の毛解いて着るだろうから大変なのよねえー

 

でもママはキュアスターにしたってなっちんが超絶喜ぶことは知っていたのだ照れ

 

ので、暇さえあればこれを着て、ママにオシマイダー役をやらせて突撃してきますニヤリ

 

 

そしてメイン②は勿論・・・プレゼント

 

ついに、子どもへのプレゼントで手を出してはいけない領域に・・・笑い泣き

 

まぁそれを言うなら、①の衣装もたった1年で終わっちゃうのにーってシリーズなんだけどさ、こっちは更に、一度手を出すとキリがないカテゴリーにもランクインガーン

 

まぁおもちゃとしてはプリキュアの変身アイテムなんだけどさ、ママの時代のセーラームーンの変身アイテムとはまた違うのよ!

 

これに使うペンの数がヤバイの!!

 

普通に変身だけならプリキュア4人分で、上のピンク緑黄色紫だけなんだけどさ、

 

技を出すには星座のプリンセスカラーペンなるものが必要でね、

 

星座ってことはあれですよ、普通に更に12種類のペンがあるってことなんですねびっくり

 

で、更にいろんなオリジナルペンもあって、既に前プリキュアシリーズからはぐたんペンと、今シリーズのキャラのフワのペンはGETしちゃってるわけだけど、

 

これ、何かを買わないと手に入らないシリーズだったり、ガチャガチャの運頼みしかないものだったり・・・・商戦ヤバめなんですよ滝汗

 

でさ、更にさらに!

 

今星座シリーズはまだ8種類しか出てないんだけどさ、本来なら変身ペン4+星座12で16種ってだけでも十分すぎるのに、

 

今出てるペン既に合計22種類ですよポーン

 

ちょっと買わせすぎじゃないですかね、バンダイさん真顔

 

この他に、おもちゃとしてはこのペンにリンクできる、おもちゃPADや、エンディングダンスのみでしか使用されない手持ちアイテム、そしてまだまだ新技のアイテムなんかも出てくるわけですねゲロー

 

コレクター気質のママは既にバンダイさんの手の上で踊らされまくってるわけですねチーン

 

や、でもさすがに全部は集めない・・・・・・・・予定。

 

ペンだけでも揃えたいけどさすがに・・・・・・しない・・・・予定。

 

 

 

そんなわけで、今年のプレゼント第一弾、なっちん念願のプリキュアシリーズですお願い

 

大物はこの2つだけど、他になっちんが大好きなお風呂の入浴剤もプリキュアシリーズで1つと、プリキュアグミ、あとは後日の合同バースデーでもプリキュアの色々を手に入れるなっちんなのでしたラブ

 

 

つづくドキドキ (ぇ