なっちんと5歳のお誕生日⑦ -当日編ラスト-。 | ぴよぴよなっちん。

ぴよぴよなっちん。

2014.4月生まれ、なっちんのぴよぴよ成長録

ようやく当日編はラストチュー

 

例年通り権現堂桜を満喫した後は、権現堂に来た帰りによく寄る大き目の公園に行ってきました爆  笑

 

最近休止していたふわふわドームが復活してて、なっちん元気に飛びまくり爆笑

 

 

で、ひたすらぴょんぴょん遊んでいたら、ここ家からは若干遠いのに、ナントなっちんの幼稚園で同じクラスのお友達が来てた爆笑

 

で、なぜか二人で「パプリカ」の歌を歌いだし、その子のお兄ちゃんとかも一緒に歌ってたから、なっちんたちがお友達同士って気づいてなかった周りのお母さんが「ぇ?なんでみんなで合唱してるの??」ってめっちゃ不思議な顔してささやいてた笑い泣き

 

で、この男の子がなっちんと遊ぼうと色々誘ってくれるんだけど、最近のなっちん、自分が興味ないことは一切しない塩対応でしてびっくり

 

少しは一緒に遊んだんだけど、なっちんがやりたくない遊具は絶対やらず、待ってることもせず自分のしたい場所へしか行かん滝汗

 

仕方ないからお友達がなっちんに付き合って同じ遊具で遊んでくれるのだけど、しばらくして「次あっちー」って誘っても、なっちん誘いに一切乗らず滝汗

 

ぁ、一応言っておくと、別になっちんはこのお友達が嫌いだとか苦手だとかそういうのは一切なくて、むしろ最初はふわふわドームで一緒にキャッキャと遊んでいたし、ほんと単純に、自分がやりたくないことはやらないってだけ滝汗

 

男の子はあんまりブランコには興味なさげだったんだけど、なっちんはこのブランコがお気に召したらしく、ひたすらブランコ・・・そして優しい男の子は何度も隣に付き合ってくれてた笑い泣き

 

 

で、いつもならもう少しなっちんもお友達に寄り添うようフォロー入れるんだけどさ、なにせ誕生日なもんで、基本的にはなっちんの好きにさせたい気持ちもあって、どうしたもんかなぁ~と思ってたら、ここで天気雨雨

 

すぐやみそうだったんだけど、結構遊びつくした感もあったし、夜は夜で誕生日パーピーご飯の予定だったので、ここでお友達とはバイバイあせる

 

(ちなみにその後も幼稚園で仲良く遊んでいる姿は何度も見かけたので、ほんとにただ、お誕生日だからってことで自分がやりたいことのみを優先してただけみたい笑い泣き

 

 

 

たくさん遊んで汚れていたので、お家に帰ったら速攻お風呂に入って、今年はパジャマでパーピーしました爆  笑

 

と言っても、既にプレゼントは開封済みだったので、パーピー料理を食べるだけもぐもぐ

 

日中あれだけ食べたのに、食べる食べる食べる・・・・びっくり

 

一日何も言うまいと押さえていたけど、さすがにケーキを食べることを理由にストップかけたゎ真顔

 

 

 

こんな感じで、なっちんがずっと楽しみにしていたお誕生日の一日終了ですチュー

 

散々食べまくってお腹やばいことになってたけど、これで腹痛を起こすわけではないのがなっちんのすごいところびっくり

 

めっちゃパンパンのまま、この翌日も普通に全食完食してた笑い泣き

 

 

 

以上、当日編終了だけど、なっちんのお誕生日ぱーぴーはあと2日あるのでした爆  笑