なっちんと5歳のお誕生日⑥ -お誕生日恒例ミッション-。 | ぴよぴよなっちん。

ぴよぴよなっちん。

2014.4月生まれ、なっちんのぴよぴよ成長録

さて、なっちんとのお誕生日恒例ミッションクローバー

 

春生まれ&なっちんの名前にちなんで、毎年恒例権現堂桜へも今年はお誕生日当日に行きました黄色い花

 

が、今年のお誕生日は日曜日キョロキョロ

 

あれです、去年権現堂の土日のヤバさ加減を甘く見ていたせいで、駐車場に止めるまでに3時間45分(普通の日に行ったら30分かからない距離)という恐ろしい日ですゲッソリ

 

ので、なっちんにも負担になるだろうから事前に確認キョロキョロ

 

「明日は前に行った桜と菜の花のところでお祭りやってるよニコでも日曜日だからめっちゃ混んでるかもしれないから、行くなら早起きして朝イチで行くけど、それでも混んでるかもしれないけどどうする??なっちんのお誕生日だから他で遊んでもいいし、好きに決めていいよニコ

 

どうかな~?と思ったけど、お祭りの屋台が大好きななっちんは迷わずお祭りを選択もぐもぐ

 

というわけで、お誕生日前夜は今年も3時過ぎまで準備していたけど、翌朝6時前に起きて、7時には出発しましたチーン

 

で、また残り1キロらへんから徐々に車が多くなってきたのだけど、今回はなんとか40分弱くらいで無事近くに駐車できたニヤリ

 

むしろ去年停めたとこより全然近くて歩いて即会場だったニコニコ

 

 

 

が、なぜだか着いて早々ご機嫌ナナメのなっちんガーン

 

しかも普段は大体原因があってご機嫌ナナメだからわかりやすいんだけど、この日はほんとなんでか全くわからず・・・

 

なっちんの不機嫌態度にパパまでイライラモードになりかかってたけど、せっかくの誕生日、ニコニコなっちんで過ごしてもらいたかったので、

 

「あれー?なっちんのお腹にイヤイヤの虫さんがいる!!これじゃぁなっちんがイヤイヤなっちんになっちゃうから、追い出さなきゃ!!

 

 あ、逃げた!!ここかな?今度はここかな?どこいったー?!」

 

ってしながら体中をこちょこちょ・・・・

 

大体なっちんはこういうスキンシップで機嫌が直る爆  笑

 

いつもこういう接し方ができるママでいたいけど、普段はなかなかなっちん目線で対応できなくて・・・ショボーンあせる

 

まぁ、こういう日くらいはね、なっちんを必要以上に怒らず諭せるママになれるようママも努力ニコニコ

 

 

 

で、屋台が開くまでは時間があるかな~とシートで一緒に遊んだり、ちょうど開催してた権現堂マラソン大会の応援をしたり走る人

 

今のマラソンって半分以上は仮装大会と化してるせいで、なっちんも楽しそうに応援してた爆  笑

 

 

 

そのあとは、なっちんおまちかねの屋台散策タイム爆笑

 

色々悩んでたけど、まずはお餅とカキ氷をチョイスもぐもぐ

 

まぁ想像はしていたけども、食べる食べる・・・もぐもぐ

 

なっちん、朝車の中でサンドイッチのお弁当を食べ、着いて早々にも余ってたパパママ分のサンドイッチを数枚食べてるのよ真顔

 

でもさ、いつも規定量に制限してる分、誕生日くらいはなるべく制限したくなくて、好きにさせてみようと・・・笑い泣き

 

で、追加で即買いに行こうとしてたけど、「今度はお写真撮ったら行っていいよ~」と少しでも間の時間稼ぎびっくり

 

 

写真へたくそすぎて、桜がほぼ入らず・・・でも満開だったよ笑い泣き

 

それから今年もなっちんカメラマンも健在グラサン

 

で、そのあとも少し遊んだら結局再び屋台巡りへ笑い泣き

 

今度はパパと二人で唐揚げとなっちん大好きサツマイモスティックをホクホク笑顔で買ってきたゎもぐもぐ

 

ママもつまんだけどさ、このサツマイモスティック美味しいけどめっちゃ量多いんだよね・・・が、それをほぼなっちんが食べた笑い泣き

 

なのにまだまだ食べそうな勢いだったので、なっちん大好きな公園へ行こうとここで切り上げてへぺろ

 

 

 

 

 

 

追伸、

ちなみに汚い話で申し訳ないけど、この後結局夜ご飯のパーティー料理やケーキもめっちゃ食べまくったので、夕飯後に、今までみたことない、っていうかほぼ大腸そのまま出たんじゃないかってくらいの凄まじいモノ出してたガーン

 

なっちんのおなかんなかほんとブラックホール過ぎ笑い泣き