なっちんとプリキュア、その後。 | ぴよぴよなっちん。

ぴよぴよなっちん。

2014.4月生まれ、なっちんのぴよぴよ成長録

今年からついにプリキュアデビューをしているなっちんシャイニールミナス

 

セーラームーン世代のママは、正直アンチプリキュア気味だったのですが、、、、

 

プリキュア見始めて約半年。

 

ガッツリハマっております笑

 

相変わらずツッコミどころは満載だけども、本当はなっちんがプリキュア中に色々家事を済ませる予定が、毎回一緒に楽しんでるよにひ

 

そして、当初はイマドキのアニメってめっちゃキラキラッって感じだなぁと思っていたのも、あっという間に慣れたニヒッ

 

むしろ可愛いとすら感じてるきゃきゃ

 

ちなみになっちんの推しは、オシマイダーです汗

 

基本オシマイダーを倒しておしまいって流れを理解しているので、たまーに、オシマイダーが出てこないとあれ??ってなります笑

 

そして、オシマイダーが出ないことへの不満笑

 

途中から3人から5人にプリキュアが増えた時は大興奮だったけどもジュ~*

 

ママはラストのダンスをなっちんが踊るのを見てるのが好きだったけど、最近はエンディングが変わってしまったのでちょっぴりショック汗

 

最初聞いた時は不思議な歌って感じだったけど、いつの間にか完全にハマってしまい、ずっと聞いてたせいでなっちんと一緒に歌詞も覚えたのになーーーー

 

まぁ新しいエンディングもそのうちよく感じるのかなぁひよこ

 

そして、プリキュアの商戦の凄まじさにビックリ笑

 

来年のお誕生日はプリキュアテーマにしようか悩んでるのだけど、この商戦手を出したら危険な臭いしかしない汗

 

 

 

そんな最近のプリキュア好きななっちんとママですが、この夏はひたすらローソンハシゴしておりますローソン

 

スタンプラリーでシールがもらえるのだけど、我が家の周りも幼稚園の周りも、ママの職場の周りも、なぜかローソンだらけなので、めちゃめちゃたくさんのローソン回ってて、1枚に8カ所押すとこがあるのを既に3枚目笑

 

同じステージに同一のスタンプがなければOKなので、いくつか重複はあるけど、毎回同じ店はさすがに抵抗あるし、行ける範囲にローソンたくさんあるのでいろんなお店回ってますニヒッ

 

暑くて外ではあんまり遊べないけど、行くとこがなくて手持ち無沙汰な日は、ちょっとしたイベント代わりでなっちんが楽しんでくれてるので助かってますきゃきゃ

 

 

が、10店舗くらいは回ってて、ほぼ全キャラ出尽くしてるのに(プリキュア変身時と通常時の両方)なぜかキュアエールだけ、両方巡り合えないという。。。汗

 

 

 

春の映画は見送ったけど、秋のは映画デビューに行こうかなとひっそり考えております笑