なっちんと看病。 | ぴよぴよなっちん。

ぴよぴよなっちん。

2014.4月生まれ、なっちんのぴよぴよ成長録

わーい。お盆休みももう一息汗

 

本当はもう夏季保育開始なのだけど、幼稚園の水泳教室が、保護者同伴であるせいで、週明けまでこのままお休みモードです汗

 

実はお盆目前の数日、ママは貧血&熱中症のコンボでまたしても寝込みまして、パパが休んだりとか朝幼稚園へ送ってくれたりだとかでなんとか休ませてもらってたのだけど、

 

今回は初めてなっちんが看護モードだったniko*

 

ママが具合悪いってこと理解しつつ、でも今回はなっちんに移す系ではなかったので、ママの部屋への出入りは好きにさせてたのだけど、

 

そしたら

 

「まますいかたべる?」って聞きに来たかと思えば、

 

「ぱぱーままたべるって!なっちんがもってくからー!」と階段を駆け下り、一生懸命スイカのお皿を持ってまだ二階へ来て、

 

「たべおわったらなっちんがかたづけるからね?よぶんだよ??」って言ったわずか数秒後に「たべおわった??」と様子を伺い汗

 

「あつい?さむい?さみしい?」と自分がぎゅうされに来たり笑

 

「さみしいかとおもって」と3分おきにぬいぐるみのお友達をママのベッドへ運び・・・最終的にママのベッドの3分の2を占領汗

 

 

(・∀・)ウン!!すんごい邪魔だった笑

 

今までお医者さんごっことかはたくさんしてきたけど、いざ具合悪いときとかはなるべく会わないようにしてたので、なっちんの初看護モードは、面白可愛い&J☆☆☆Aな体験でしたにひはあと