ママ友ってありがたい | ピヨミ

ピヨミ

結婚から妊活、出産までの記録ブログ♡からの育児日記と第二子妊娠記録です!

おはようございます鳥



少し前にご近所にママ友が出来ました乙女のトキメキ



本当に家が近くて

信号にひっかかるかどうか次第で

徒歩1〜2分です!


お互いに家の中には入った事がないけど

玄関先までは行き来した事があるので

その近さは実証済み‼︎


ママ友の年齢は私より5歳下で

すっごくスタイルが良くて

可愛いし、美人だし、オシャレさん乙女のトキメキ


今は専業主婦をしているようですが

独身の頃とか何のお仕事していたんだろ!?

子供が動き回るようになってから出来たママ友は

なかなか話が進まないですよねあせる

年齢も5回くらい会ってから知りました笑




そしてなんかノリが合うんです音譜


ママ友はご主人が土日休み

我が家は月火休み…


お互い気を使ってか

土〜火はあまり連絡しません。


水〜金に約束をするでもなく

どちらからともなく

今日は○○に行こうと思ってるよ〜

良かったら一緒にどう⁇みたいな感じで…


お互いに日常的に行っていた

場所だったりするから

気負いなく誘ったり

誘われたりしても苦にならない…


お互いに車移動だから

状況も似ているし

考える事も似ていて

良い意味で気を使わずに済む


お互いに生活リズムが似ているから

出発時間がほぼ同じで

現地集合する時間もほぼ同じ


年齢が少し離れていても

タメ口で喋ってくれる事が嬉しい!

かと言って失礼な感じは全くなく

私の年齢を知っても敬語を使うと

距離が出来ちゃうから

これからも敬語を使うのはあえてやめるね!

なんて言ってくれる感じ‼︎



私の考え方だけど

職場とかの縦社会では

やはり年齢や年功序列的な関係で

敬語は必要かなと思うけど


友達として出逢った場合には

フェアな関係でいたいから

下手な敬語は要らないと思ってる


現に歳上のお友達も、歳下のお友達も

敬語を使ってないから仲良しでいられる!




元々の友達で、今はママ友でもあり

しょっちゅうくだらない事ばっかり

LINEしてる友人がいますが

そーいえば歳下なんだよね笑

ズバズバ言い合ってるし

めちゃくちゃ頼りにしてるし

本当にどーでも良い事も連絡してたり…

お友達になるのに年齢て関係ない!!




ママ友とは

いずれ私たちが引っ越すので

ご近所ではなくなりますが

それでも最寄駅は一緒だし

もしかしたら

子供達の学校が違うくらいの方が

これからも良い関係を続けられるのかなぁ〜

なんて思っていますニコニコ



そのうち家族ぐるみで

仲良くなれたら嬉しいなぁ〜乙女のトキメキ




ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石



クローバー最近のみつばちゃんクローバー


かえるのうたを歌うようになりました笑

少し前におかあさんといっしょでやっていて歌うように!

くゎくゎくゎくゎ

けけけけけけけけけ

くゎくゎくゎ

の部分だけ急に1人でも歌い始めます笑い泣き




ご飯を食べている時のウマい!

ご飯の時に美味しいと良く言っていたのですが

ある時から急にウマい!と言うようになりました

私も夫もウマいってあまり言わないのに

一体、どこで覚えてきたのか…

それが発覚したんです‼︎

青空レストランと言う番組で宮川大輔がウマい!って言うのを

真似していました笑い泣き