お~ | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。



新年度に向け、すみませんすみませんと色々断捨離しておりましたが



自治会の班長来ました!



他のことを減らしておいて良かった~(>_<)



前回の班長当番から十数年経っており、私も背脂たっぷりの中年になったので



この回覧板以外、誰とも繋がりのない方もいらっしゃるのだ、ということなどもちゃんとわかります。



前回は若すぎてうまくやり過ごせなかったことなども



今なら背脂を使って、つるっつるやり過ごせることでしょう。



今年こそ憧れの〝角を立てずにやるべきことをそつなくこなせる奥さん〟になってみたいと思います。



一生に一度くらいそういうことがちゃんと出来ても良いんじゃないかと自分に電話をかけたいくらいです。



もしもーし。もうホントちゃんとして!たのんだからね!