みんなが大好きな | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。


Sophyさんのブログに・・・
カーネーションの種をお友達に渡すため素敵な折り紙を折った記事が。
http://ameblo.jp/ssophy/entry-12136405073.html

しゅばらしい( ̄□ ̄;)!!

私も今日、ちょうどお友達にお花の種をあげたんです。

ええ。ティッシュにくるみました。

最初は醤油皿にのせていこうと思ったのですが、考え直してのティッシュですわ。


先日、キクチサンの赤ちゃんを見に行って、学資保険大事、と力説した際、みんな「ふーん、そんなもんかなー」という感じだったのに・・・


側にいた軸丸先生が


「Sophyさんもそう言ってましたよ」といったら


みんなが・・・


じゃあ、ホントに大事なんだ学資保険!


という雰囲気になっていました( ̄□ ̄;)


先輩ママとしてのこの信頼度の違いはなんとしたことかヽ(;´Д`)ノ
手ぶらで遊びにいったくせに、さも自分もお祝いの積み木代払ってます的な態度でおせんべを食べていたからでしょうか!払っていません!


やはりこの辺の人間力でしょうか。
そしてその判断はかなり正しいと思われます。


それにしても・・・


そういう方が近くにいて

何かと相談にのって下さるというのは

今のご時世、とても恵まれたことだな~と思います(´∀`)

地域で子育てというのは、本来そういう事なのでしょうね。
ネットや相談窓口ではなく、頼れる経験者に自然に知恵を借りられると言うのかな~。


これからも、ぴよぴよでそういう柔らかな繋がりが増えていくと良いな~と思います