ぴよぴよ絵本クラブ | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。



パート、書類選考で落ちました(T_T)ごーん。顔かな。
恥ずかしいけどブログに書くことによりもう過去の事として相殺。
働こうと努力したのですが実らなかったので仕方ない。
ハローワークにも行ったので、もう許してもらいましょう。

子どもたちに「お母さんは好きなことしかしない」と言われ、「そんなことないよー、見て見て!」と駆け込んだハローワークだったのに(TωT)



お母さん、やっぱり好きなことするよ!人生初のハローワークに行ったからさ!船橋駅のゴミ拾いもしました!



なので



4月から
大人の部活動ぴよぴよ絵本クラブを始めようと思います。


ぴよぴよを開館したときからずっと絵本サークルを始めたかったのですが、もやもやばかりでうまくイメージ出来ず・・・

ですがにじのわの大人アートクラスや、作田さんの児童文学講座や、中川先生のお陰で、ふっと・・・


やりたいことがごちゃごちゃしていたけれど2部制にすっきり分ければ良いんだわとわかり。


ちょうどアートフェスタもあるし

今回は絵本広場がTさんのおかげで大充実なので

ちゃんとした募集案内を作れば

部員募集を効果的に行えるのでは無いかと期待してのことです。
目標4名以上ですしばらくはひとりでもやってようと思います。


以前通っていた公民館の絵本サークルの参加費が、2,000円✕月2回。お休みしても維持費として1,000円✕日数だったので(妥当です)


そちらの半額くらいでなんとか出来ないかなと考えています(無謀です)



初日を4月15日(金)にしようということだけは決めました。



またいつもの・・・


とにかく始める。のパターンです。



アートフェスタの絵本広場に詳しい案内を置かせていただきますので、どうぞご興味のある方は宜しくお願い致しますm(__)m


楽しそうです♪