そらかぜ遠足 | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。



今日は、そらかぜブルーベリー遠足の下見に行ってきました(^_^)
Sさんのご厚意で、個人所有のセカンドハウスにご招待頂いたのですが



すーてーきー(‐^▽^‐)

事前に日程の希望を募り、7月31日に決定しましたが、その際、31日は×とご連絡を下さっていた方には今日の下見にご一緒して頂きました。なぜならそれが女将だから。


参加者募集の詳細は来週中にお知らせできると良いなと思っています。



今日はブルーベリーではなく、えんどう豆を収穫させて頂き


こどもたちは蝶を追いかけ


ビザ生地をこねこね


手作りの釜で焼いたら


できあがり


こんなにおいしいピザは初めて
おまけにバーベキューまで(>_<)



そしてありえないことに山盛りのお野菜のお土産まで頂いてしまい
(女将作のお土産サラダ↓)


わたしがIOCなら次回のオリンピック開催地は東金だわ~(>_<)

というくらいのおもてなしを受け・・・


幸せいっぱい胸いっぱい!
みんなで感激しながら帰って来ました。


本当に今日一日お世話になりました。ありがとうございました。


このように
下見という名の第一便を終えて、当日の第二便で心配なことと言えば



渋滞で・・・時間までに帰れなかったらどうしましょう。
日曜日の今日で、行きは60分、帰りは90分。
平日はもっと混むよね?


今日はみんなで自家用車に乗り合って行きましたが、市のバスは平日の9時~5時までの利用なのです。あせる


集合場所になる市役所までの往復もチビちゃんと一緒だと大変かも知れないし


まさか4時間以下の滞在時間ではせわしなさすぎるし


定員10組だから、いっそ今日みたいに車の乗り合いで行った方が気が楽かなあ~。


高速料金が往復2000円くらいだったら・・・・


市のバスで行けば一組200円で済むけど


3組ずつ乗り合わせたとしてガソリン代と高速料金で交通費は一組1000円くらい。
電車で来たい方は電車で良いし・・・。


でも運転手さんがついて下さるのはとても魅力的だし。


悩んでいます(>_<)


ご意見賜りたく。