新しく入った本 | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。



新しく入った本です
工作/ものづくりのコーナーに並べておきますね。



雑貨屋さんの製本教室―2時間で気ままにつくる/雷鳥社






わたし実は若い頃、趣味で半年くらい製本教室に通ったことがあるんだった。
にじゅうねんまえ~、まだ携帯電話がショルダーだったころ~


それで結局、美しいものは美しく作らないと汚い、ということを得心。
ゆがみが味になったりはしない世界なのですよ。
正確であればあるほど美しいのね。
なんとなく生き方も出る気がする。




ルリユールおじさんの世界ですね

ルリユールおじさん


ぴよぴよの2階が一部屋空いていて
編み物教室やアロマなど、ご自由にお使い頂いており、うれしい限りですが


手製本のアトリエになったら萌えるわ~。


こういう道具とか壁いっぱいに並べられた紙とか


見てるだけで幸せ