若宮保育園出張お話し会 | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。




本日は若宮保育園出張お話し会の日でした


名前入りの前幕も初披露♪


子どもたちに拍手してもらっちゃった



若宮保育園さんは2才さんも一緒に聞いてくれるので
ついつい仕掛け絵本を持っていくことが多かったのですが

今年度からはやはりちゃんとお話絵本も持っていこうと思い、東部公民館図書室で

「今の時期に2才さんも年長さんも楽しめる、ストーリーのある絵本はなんでしょう~」と相談してから行きました。



ぞうくんのさんぽ(こどものとも絵本)



確かに(^_^)


こどもたちも喜んでくれました。



保育園の先生方にはお忙しい中、場所と時間を作って下さり心から感謝致します。

子どもたちも、今日も元気いっぱいご挨拶してくれてありがとう~(^_^)


また来月行くからね~♪