30000枚のちらし | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。




にじのわアートフェスタの宣伝活動頑張っております



教育委員会のご後援を頂けたおかげで
市内小学校(1~4年生) 保育園、子ども館などなど
一斉に配付して頂けるのですが
(私立幼稚園は個別アタックになるのだそう)



そのためには・・・
納入のための梱包作業が必要なのですよ。
当たり前ですね。



30000枚印刷したら~
印刷代が高かった~

予算の関係上、もう人には作業を頼めない



というわけでどどーん



家でこつこつ10枚の束を作り続けています。

一気に100枚数えず10枚束にするのがポイントなの。


100枚だと、ちゃんと数えないとわからなくなっちゃうけど
そしてちゃんと数えも途中で自信なくなってきちゃうんだけど(^o^;)




10枚だと頭じゃ無くて目と手が数えてくれるのね。




だからテレビの音を聞き流しながらどんどんさばけちゃうの。




それで、置けなくなったら百数十枚とかずつ封入してゆくと
千枚くらいは15分もあれば分けられちゃう



こういう単純作業意外と好き(^∇^)